宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

Wikipedia:検証可能性

2011年08月27日 09時55分55秒 | 東日本大震災

Wikipedia:検証可能性  http://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:%E6%A4%9C%E8%A8%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7

【ウィキペディアに執筆してよいかどうかの基準は「真実であるかどうか」ではなく「検証可能かどうか」です。つまり、私たちがウィキペディアで提供するのは、信頼できるソース(情報源)を参照することにより「検証できる」内容だけだということです。このことをウィキペディアでは検証可能性と呼んでいます。】

つらつらとネットをお散歩してましたらば、こんな所に辿りつきました。

物事には多面的な見方、読み方があることは十分に承知しております。

が”動かしようの無い事実”として、今回の”東日本大震災で我が家は鉄骨一本分ズレて傾いた”。

いろんな疑問が沸いて、そのことを検証するのに内閣府及び自治体のHPなどをを調べて、参照してブログに記録してます。

著作権の問題云々と書くHPもありますが、公的機関の発表する情報に著作権が存在するのでしょうか?おかしな話です。
情報を改竄されるよりも出典元・引用先をキチンと明示して照らし合わせれば良いだけの話ですよね。
マスコミに関してはその観点とはちょっと違いますので、リンクにとどめています。

要するにこのブログはwikiの検証可能性の範囲内で【罹災判定】と【義援金】の謎について私見を述べているだけってことですね。

”動かしようの無い事実”をいろんな資料や報道と当てはめて考えると、実に不条理な不公平な世間が見えたのです。

ただこれは何らかの陰謀であるとか、悪意であるとかではなく、それほどまでに大混乱を来す未曾有の災害であったと再認識したまで ですけれども。

 

どうやら【311人工地震説】というのがあるみたいですけれども、それも検証可能性の範囲内で実はこのブログにも記録があります。
2004年8月10日より宮城県沖および岩手県沖の海域において, 人工地震(エアガン・爆薬)による地殻構造調査が行われています。http://www.hinet.bosai.go.jp/topics/off-iwate-airgun/
レベル2 2004年08月28日 12時20分19秒 http://blog.goo.ne.jp/ki_ti31/e/4ba59d958f2dbb365e6c797ba3334f3b
本日の途中経過 2005年07月23日 06時28分44秒http://blog.goo.ne.jp/ki_ti31/e/df4cd1ba94d8d1cfb7199465647d3443  

ここまではっきり時系列で見えると、今度はウチの鉄骨一本と同じで、途端に「見えなく」なってしまうのが、世間なんでしょうね。
てかもし仮に陰謀による人工地震だったとして、それを立証して何がしたいの?何になるの?と素朴に被災者は思うのですが・・・。 

何が、誰が良いのでも悪いのでもない、今を生きていかなくてはならぬのです。
また松本前復興相のおっしゃったとおり「金のないやつは知恵を出」さなくてはならないのです。

国単位、県単位というおおざっぱな行政は大きな枠組みで果たさなければならない役割があります。
が、せめて市町村という行政は、住民に寄りそう形で知恵を出して行かないとならないのではないかと感じています。

前にも書いたと思うんですけど、なので、耳が痛かろうがなんだろうが、大崎市へのエールあるいは愛あるダメ出しと受け止めて頂きたいんだなぁ~。

ガンバレなんて甘いこたぁ言いません。踏ん張れ!!です。 

(*^_^*)つyoutubeブルーハーツ「人にやさしく」   人にやさしく THE BLUE HEARTS 歌詞情報 - goo 音楽 

(-_-;)つyoutubeブルーハーツ「チェルノブイリ」     チェルノブイリ THE BLUE HEARTS 歌詞情報 - goo 音楽
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。