宏観現象レポート@大崎市 改め罹災証明再調査なう!!

宮城県沖地震ウオッチャーが実際に被災をし、我が家の場合の被害と罹災判定の関係記事に新装開店です。+その後を追記してます。

大規模液状化被害に対する更なる要望について

2011年08月21日 21時33分13秒 | 罹災判定関連

大規模液状化被害に対する更なる要望についてhttp://www.city.urayasu.chiba.jp/item25596.html#itemid25596

2011年6月6日付けでこのような要望が、以下の皆さまの連名で出されていることを知りました。

茨城県鹿嶋市長 内田俊郎
茨城県稲敷市長 田口久克
茨城県神栖市長 保立一男
茨城県行方市長 伊藤孝一
茨城県鉾田市長 鬼沢保平
千葉県我孫子市長 星野順一郎
千葉県浦安市長 松崎秀樹
千葉県香取市長 宇井成一
埼玉県久喜市長 田中暄二
茨城県潮来市長 柗田千春

私も疑問に思っていた 最大値でなく平均値で見る ことに対してきっちり要望が出されてますね、ですよね~。

被災地どまんなかの宮城県でも同様の被害が多数出てますが、正直言ってそこまで手が回らない状態です。

大崎市鹿島台・鎌巻地区の液状化被害について懇談会を行いましたhttp://jcpmiyagihokubu.blog134.fc2.com/blog-entry-202.html 液状化以外では、地滑り、地割れなども起きています。

宮城県でも把握している古川地区の地盤沈下、大崎平野の地盤被害ではたんぼの電柱があっちを向いたりこっちを見たり、ものすご~くシュールな光景が広がっておりますです。

なので みなさんを応援しちゃいます!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。