今が一番

今日も心元気に

日ハム、新庄が監督⁈

2021-10-25 13:25:57 | 日記
えーッ‼
稲葉さんだと誰もが思っていたし、報道もそういう感じだったのが
急に申し合わせたかのように新庄さんの名前が浮上してビックリの
ニュースに今でもそれってホントですか?と言うのが正直な所です。
私達のあずかり知らない所で色々な事があるようですね…

【ある記事より】
08~11年の4年間、チームの指揮を執った梨田元監督は「この球団は
なんだってオレが使う選手ばかりトレードに出すのか…」とボヤいた
そうだが、「梨田さんが特定の選手ばかり使うから、若手が育たない。
そう判断したフロントは、あえて梨田さんがこだわる選手を放出、
あいたポジションに育ち盛りの若手をはめ込んで起用したのです」 
戦術や選手起用に一家言を持つ指揮官ではそうはいかない。フロントの
方針に納得せず、火種になるのは火を見るより明らかだ。
多くのメジャー球団にも似た、日本では独自のチーム編成、運営をする
日本ハムにとって、「知将」や「名将」の類いはむしろ邪魔。球界から
離れていた新庄氏だからこそ新たな指揮官にふさわしいと判断したよう
なのだ。

このような記事を目にすると「へー、ファンを大事にと言うより何より
フロントの意向が優先なんですね!」と思いますねえ…
そういうものなんですかね?それで初めの頃は上手くいっていたので、
低迷しても変えられないで来たのだとすると新庄さんは何か変えそうな
雰囲気はある気がしますね(^o^)/

歓迎する声や実は緻密な野球理論を持っている人だと言う声もあるので
未知数の新庄さんを楽しみにしましょうか…🥎🧤
北海道では朝からラジオで話題に取り上げられやはりインパクトが大きい
話題である事は確かです^^



☆☆☆

訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。今日も心元気に。

☆☆☆

↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
10月25日現在チャンネル登録者65100人
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペリーヌ物語、36話~40話 | トップ | 超精巧ミニチュア‼ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ki1chi2様 (aine)
2021-10-25 19:05:21
どんな世界も、中を覗くと色々な事が有る物なんですね。
もう決定なのかしら?稲葉さんは実績が認められたのかと思いますが
新庄氏のプロデュース力や集客力の期待度等を買ったのでしょうか。
日ハムさんの事、それ程知らない私が口にするのは如何かとも思いますが
ニュース等で何か話題になったら、目に付くかしらと思い参加いました。失礼しました。⚾😷
返信する
Unknown (まっちゃん)
2021-10-26 10:40:35
kさんへ🌺
ニュースでも話題沸騰の次期監督が新庄選手⁉️ホントてっきり稲葉さんだと私も思っていました~😆きっと新しい風を吹かせてくれるオーラ⭐を持つ新庄さん、確かに数年間たっても実績もある方だしネ^_^日本ハム⚾を新たに‼️との希望が有るのではないかと勝手に思っています!1~2週間の内に決定になりそうですね🤗北海道を元気にしてもらえたら幸いです💪(^.^)💞
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2021-10-26 11:11:27
まだ決定ではなさそうです。私もaineさんとあまり変わらない知識なので
コメント歓迎です~♪
新庄さんは、野球を辞めてからはタレントって言うイメージなので、
陰の努力は私は正直知りませんでした💦
未だに監督のイメージは湧きません(笑)
未知の楽しみはあるけどね…
今後のニュースに興味深々です。
コメントありがとうございます^^
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2021-10-26 11:29:25
多くの道民は稲葉さんだと思っていたし、納得もしていた感じでしたよね‼
分からないものですね💦現役時代の新庄さんは凄かったけど、
辞めてからは正直タレントのイメージが強い私なのですが、
こうして名前が挙がるのは努力をしていたと言う事なのかしらね🤗
未だに監督のイメージは湧かないけど、
確かに新しい風はビュービュー吹きそうね(笑)
今後のニュースに興味深々です。
コメントありがとうございます^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事