今が一番

今日も心元気に

348曲目♪骨まで愛して

2024-02-19 15:10:07 | Shinさん応援
演歌・歌謡曲が大好きな
"演歌系YoutuberShin"さんが、ほぼ一週間に一度
アップされるカバー曲を投稿させていただいてます。

今回で合計348曲目
2月19日現在チャンネル登録者10.8万人👏

そして「10万人突破記念」浅草公会堂…当日まで100日を切りました!

今回のブログによると 717枚! 
凄いですね👏今頃はもっと増えている事でしょう^_^



  348曲目♪骨まで愛して*城卓矢2024年2月17日UP 
YouTubeに飛んで視聴するとエピソードや皆さんのコメントが読めるのでお薦めです
懐かしい昭和の名曲をUPして下さいました♪
が、下記のブログによるとこの曲は
昭和41年に133人が亡くなった全日空羽田沖墜落事故の事故現場に
駆け付けた際に、変わり果てた恋人の姿に涙する被害者を目撃した
実体験が歌詞になっているんだそうです。
と言う事実を始めて知り衝撃を受けました。

こんな重い曲だったのですね…心して聴かせていただきました。
Shinさんの優しく込められた歌唱が沁みます…
丁寧な紹介とエピソードが書かれている
おすすめのブログです♪
★この曲のブログ
訪問して下さった方に心から感謝です
今が一番。良い一日でありますように


「浅草公会堂ライブ」2024.5.27決定
👇チケット・オリジナルグッズ発売中!
チャンネル登録お願いします♪
2月19日現在チャンネル登録者10.8万人

♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中通りが凄いことに! | トップ | ペンキ画家SHOGENさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2024-02-28 20:54:15
Kさんへ💓
今晩は✨浅草のチケット🎫が順調に売れているようでShinさんも少しホッとした事と思います。1,000枚はいくと思いますヨ〰!!というより入りきれない事もありエールですね(^^ゞ
5月までまだ先ですから〰🥰

【骨まで愛して】♬Shinさんが生まれてない頃の懐メロですね😅中学校の頃はただ、骨まで〜というのを意味も分からず歌っていましたが、18才の頃に母から「骨まで愛して」が全日空羽田沖の墜落事故で被害者の姿をみた実体験を元に作られた事を聞かされて知っていました。
すっごく切なく悲しい歌ですね。
Shinさんはきちんと調べた上で歌に心込めて歌っていて素晴らしかったです(^^ゞ♬💓
常にこと細やかに調べる姿にも繊細さや優しさが溢れていますね😉一般の人はどうしてもモノマネのように歌ってしまいますが、Shinさんの歌になっていました♬🎤🎶最近はあまり歌いたい歌が少なく、昭和の歌が心地よく、こうしてShinさんの歌声で新しい風を新鮮に歌ってくれるのが嬉しい限りですね(^^ゞ
最高でした~♬💓
ありがとうございますKさん🩷
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2024-02-29 13:32:00
こんにちは^^
もうね売り切れてうれしい悲鳴が聞こえて来そうですよね(^^;

流石まっちゃんは曲の誕生のいきさつ知っていたんですね!
今回初めて知って衝撃を受けました…
Shinさんの唄に感動するのは心がこもりShinさんにしか出来ない表現が伝わるからですね💗
沖縄も近づいて来ましたね🌴
まっちゃんも気ぜわしいと思いますがお身体に気をつけて体調バッチリ整えてね!
みんなの分まで応援して来て下さい🚩

コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

Shinさん応援」カテゴリの最新記事