今が一番

今日も心元気に

ペンキ画家SHOGENさん

2024-02-21 15:31:28 | 日記

ふと目に留まり、購入した本です


サラリーマンをしていた頃たまたま寄った雑貨屋で見た一枚の
ペンキアート!ティンガティンガ…

その絵を見た瞬間に「これだ!これで生きて行こう」と思い
その日の夕方にアフリカ行きの航空券を買い退職届を出し
ティンガティンガアーティストが集まるアフリカの
ティンガティンガ村に着きそこからブンジュ村にたどり着いたと
言う凄い日本人の若者の事が書かれた衝撃の内容の本でした‼

単なる偶然ではなく目に見えない力と深い導きがあって辿り着いた
不思議を感じる内容に惹き込まれました!



その村での村人との交流で体験した事
「生き方の本質」
「日本人の素晴らしさ」
「幸せになる生き方・考え方」
を伝え続けて全国を回っているペンキ画家…

もう長年活躍されている方なのに全然知らなかったのが残念…

日本人が遠く離れたアフリカの村にたどり着いた奇跡の物語と
素晴らしい才能の優れた画家に巡り合った事に感謝ばかりです


訪問して下さった方に心から感謝です
今が一番。良い一日でありますように


「浅草公会堂ライブ」2024.5.27決定
👇チケット・オリジナルグッズ発売中!
チャンネル登録お願いします♪
2月21日現在チャンネル登録者10.8万人

♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 348曲目♪骨まで愛して | トップ | 春の嵐⁈ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-02-21 18:15:29
こんばんは~

一冊の本との出会い~
ティンガティンガの動画を見させてもらったけど
素敵ですね(^^♪
運命を変える一枚だったんですもんね。。

私も若い頃アフリカ旅行でタンザニアにも行ったんですが、時間の流れが日本とあまりにも違って
感動したことがあったんです。
でも、帰ってきたら、またいつもの現実の生活に戻りましたが。。

私も、本、読んでみたくなりました。
返信する
しんくんママさんへ (ki1chi2)
2024-02-22 10:33:43
おはようございます(^^)

えー、タンザニアに行ったんですね!
凄いですね、アフリカに行ったなんて…

日本にいてイメージとして浮かぶのは私の好きなTV番組
「ポツンと一軒家」ですが、自然と共に生きる時間の流れが残ってる感じがしています…

ティンガティンガ素敵ですよね!
本も読みやすい構成ですが考えさせられる内容で
是非お勧めしたいです~(^^♪

コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事