今が一番

今日も心元気に

344曲目♪恋…情念

2024-01-15 13:06:07 | Shinさん応援


ほぼ一週間に一度アップされる「演歌系YoutuberShinさん」が歌う
カバー曲を投稿させていただいてます。

今回で合計344曲目
1月15日現在チャンネル登録者10.5万人👏



344曲目♪ 
恋…情念三山ひろし
2024年1月13日UP
       YouTubeに飛んで視聴するとエピソードや皆さんのコメントが読めるのでお薦めです♪

素晴らしいですねぇ!
演歌の歌い手の方は、皆さん感情の表現が豊ですがShinさんの表現力は
胸に迫るものがあります…

Shinさんの繊細な感情表現や歌唱は誰にも真似の出来ない無二の魅力だと
言うことを改めて感じさせて頂きました😍

元歌の三山ひろしさんは強い歌を唄う印象ですが今回は新たなイメージの
新曲と巡り合ったそうで歌唱もMVも素晴らしいものでした。

Shinさんの表現とはまた違って聴こえますが優れたお二人の唄を視聴
出来るのは贅沢な事です♪
丁寧な紹介とエピソードが書かれている
おすすめのブログです♪
★この曲のブログ
ブログの中の妄想の二人が情念と言うより「深い純愛」と表現され、
未来は固い絆で結ばれ倖せになっていくはずという解釈が
とても素敵だなと思いました💕

自分事ですが、母は当時不治の病と言われていた結核に
罹っていた父と
お見合いで結婚し大変だったようです。

奇跡的に父は手術で復活し、そのおかげで自分が今
存在している事を思うと深さと共に強さを感じ
Shinさんのブログを感慨深く読ませていただきました。

現実の長い人生は色々ですが根っこは深い純愛から始まって
いたんだろうな…自分の事とも重なる気がするブログでした


訪問して下さった方に心から感謝です
今が一番。良い一日でありますように

「浅草公会堂ライブ」2024.5.27決定
チャンネル登録お願いします♪
1月15日現在チャンネル登録者10.5万人

♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪キタワァ━(n'∀')η━ !!!! | トップ | 雪、雪、雪⛄ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2024-01-16 09:55:53
Kさんへ🩷
Kさんのお父様の奇跡の回復があったのたのですね😥同じ時期だと思いますが、母のお兄さんも結核になり、いやいやながらも付き添いをしていた話も聞いています。その後うつらずに結婚になったそうです。そんな時代を乗り超えて、私達が存在しているのよね😉感謝ですね✨

【恋・・・情念】のブログの事細やかなShinさんの調べと感想は何時見ても素晴らしいですネ
三山ひろしさんの歌も聴きましたが、今までにない女性の情念で新境地を表したような歌ですね、
女性の歌となればやはりShinさんの歌への想い入れが、表現力が際立ってみてるだけでも惹き込まれました✨Shinさんらしい歌声で凄かったですよね🎤🎶
情念と聞くとドロドロしたイメージがありますが、Shinさんいわく、純愛が滲み出る爽やかさがある事に気づかせてもらいました。
Kさん🩷いつもありがとうございます😊💞💞
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2024-01-17 16:34:36
実家では7歳上の姉が結核でその姉だけカツゲンと言うのを飲んでいて、子供心に「いいなあ」と思っていました(笑)
薬が出来てその後は、他の姉妹より一番活発で元気な姉です(^^)
今は年相応になってますが…

[恋…情念]♪
曲もとても良いですが、Shinさんの繊細な感情表現は惹きこまれますね💗
もうね、何回も何回も聴いてます♪
ブログの内容って、こう言う所にもお人柄が表れるんですよね(^^)
私も気づかされる事、よくあります…
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

Shinさん応援」カテゴリの最新記事