今が一番

今日も心元気に

雪、雪、雪⛄

2024-01-17 11:56:50 | 日記

雪が少なくて喜んでたら昨日、一昨日とこんな事に…

こんなにいっぺんに降らなくてもねぇ!!って言うくらい降って雪掻きが
追いつかないことに…
とは言ってもやらなくては車も出せない(T_T)

長い事、車で通勤してるけど雪掻きで休んだことはないのですが、
流石に昨日は休みました。


朝、まだ薄暗い時に家の中から…とても綺麗ですよね!
この後の雪掻きの事がなければねぇ(-_-;)





明るくなってから覚悟して雪掻きのためにいざ外へ…その前に1枚

街灯の雪がこんなことに


あら!階段がない


あら!車がない(笑)

右上に写ってるのは下で雪に埋まって立ち往生している車が
あってすれ違えずに待っている車です。

ついこの前我が家も滑って上がれなくなりご近所の方に助けて
頂いたので、他人事ではなく何か出来る事がないか様子を見に
行ったらヘルパーがなかったので我が家のを持って行き使って
もらいましたよ^_^

雪国、お互い様のあるあるです⛄
無事脱出できて良かった〜^_^


そんな訳で昨日は朝から3回雪掻きに追われながらも綺麗になり満足…

が、が、これもあるあるなのですが朝起きて外を見ると除雪の
ブルトーザーが置いて行ったゴロゴロの重い雪の山が😭😡

折角綺麗に平らになっていたのにガックリ😞

でも福島の何処かで積雪1.5m以上のニュースを見て、まだまだ
良い方なんだと思いました。
訪問して下さった方に心から感謝です
今が一番。良い一日でありますように

「浅草公会堂ライブ」2024.5.27決定
チャンネル登録お願いします♪
1月17日現在チャンネル登録者10.5万人

♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 344曲目♪恋…情念 | トップ | カフェ時館(CAFÉ de JIKAN)今... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-01-17 16:21:36
こんにちは~!

え~~、たった二日でこんなに積もるんですね。。
階段や車が消える!?
ビックリです!

雪かきしないと、動けませんもんね。
ご苦労様です・・・

大阪に住んでると、たま~に雪が降ると
雪や~~ってテンション上がってるけど。。
そんなこと言ってる場合じゃないですよね💦
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-01-17 21:26:05
しんくんママさんへ
こんばんは^_^

そうなのよ!
分散して降ってくれれば楽なのにね~(笑)

階段も車も消えるのよ🤭
ビックリですよね^_^

雪が降ってテンション上がるのはわかります♪

雪掻きは、ハードなストレッチと思って
頑張ってます〜(笑)

コメントありがとうございます❤
返信する
Unknown (まっちゃん)
2024-01-18 20:14:58
Kさんへ🩷
札幌のドカ雪をテレビでみてましたよ~!とうとうきましたね!
今年は函館の方が先に降り出していましたがそれ程でも無くて
助かっています😅
Kさんの写真を見たら凄いですね😱ビックリです!!!これでは身動きできないですね😂
除雪車が来てくれるのは有り難いですが〰行った後の固まりが又一仕事なんですよね~😵
北国あるあるですが!
体力と気力がいりますね~
車🚗での通勤も気をつけてくださいね!お疲れ様です🙇♥️
返信する
Unknown (ki1chi2)
2024-01-20 08:06:54
まっちゃんへ
函館の除雪業をしている人のブログで
「札幌の雪が羨ましい!」と言うのがあり、
私は「函館が羨ましい!」と思ってしまいました(笑)
ホント、気力と体力がいりますよね!
雪国に住んでると逞しくなるわ😆
まっちゃんも冬道の通勤気をつけてね!

コメントありがとうございます❤
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事