今が一番

今日も心元気に

今日の一枚・20年前なにしてた?

2023-03-13 14:04:42 | 今日の写真

大丸札幌店が開店20周年記念・大誕生祭を行なっているようで、土曜日に他の用事で近くに行ったついでにフラッと寄った時、一階の入り口に写真のようなインパクトのあるオブジェ?があり思わずパチリ🌎



20年前(2003年)かぁ…
なにしてた?振り返って見た。
具体的は書けないが、まさかの坂にいた💧
でもそれも全部今に繋がり「今が一番」と言うタイトルのブログまで書けているので、必要な事だったんだと現在がハッピーに暮らせている事に感謝ばかり(*^^*)

ブログ開設日を見ると、今日現在で3072日になっている。
取り敢えずブログでも書いてみようと言う心境になっていたのを思い出す。
実際にブログを書き始めたのは大分後の2019年からなので、色々感慨深い。
パソコンも全然出来なかった事を思うと20年も前からブログを書いてる方々には敬意の念でいっぱいになる。

同じ時期にそれぞれの場所でみんなそれぞれの人生があったんだなぁ…そして巡り会って今に至っているんだなぁ…と考えるとなんて不思議で感慨深い事かとしみじみ実感する。

皆さんは「20年前なにしてた?」で何を思い浮かべますか?


何があっても万事塞翁が馬ですね…



★★★
訪問して下さった方々に感謝です。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
夢の「浅草公会堂でライブ」実現を応援♪
3月13日現在チャンネル登録者8.45万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道開拓のシンボルは今 | トップ | 今日の朝ん歩🐾 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2023-03-13 21:06:42
Kさんへ💗
20年前ですか。。ん〰️ん🤔まさかの坂の渦中でしたね😓治らない病気のタイムリミットで落ち込んでた頃で孤独な時期でしたね😅あれから20年奇跡的にもウイルスを除去でき、いい先生との出会いで生かされています。色々思い起こすと沢山の廻り合いで、今があるとつくづく思いますね😊色んな経験が今に結びついています。今が一番と言える時期にkさんのblogにもたどり着いたのも、シナリオができていたのではと思いますね😃✌️遠回りする程得ることも多くなるようです。ピッタリたどり着いた道🍀
難易度は高かったけど、kさんに優しく迎え入れて頂き感謝です🍀
ありがとうございます🌸💗🌷🌿
考え深いup!ありがとー🌺💗
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2023-03-14 11:26:29
20年前の事になるんですね。
この頃が言葉では言い表せない過酷な経験をしていた時期なんですね😰
まだまだ生きなさいと神様が手を差し伸べてくれたんですね。
良い事がいっぱいありますよってね👐
その通りの今ですね😊
まっちゃんがaineさんとの縁で訪問して来てくれた時は驚きもしたけど嬉しかったですよ~🤩
出会いは起こるべくして起きているんですよね✨😊
難易度高いなんてとんでもないです。まっちゃんのコメントにド素人の自分いつも感嘆してオロオロするばかりでした。今もだけど😆
私も感謝しかない今です💖
20年てやっぱり歴史を感じますね‼これから20年も頑張ろう👊(*^^*)
コメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2023-03-15 14:17:38
ki1chi2さん3歩歩けばすぐに忘れてしまう🐓状態のaineです🤪
20年も前、トウの立ったOLでしたね~。会社が、早期退職者を募り
甘い条件に若い人が飛びついてしまい、業務が全部其の儘置き土産😨、
日々の営業~決算業務まで、ひたすらこなしていた時代です。
苦しかったけど、余り考える時間も無くて、かえって良かったかな?
時間が有ると、どうでも良い事考えてしまうしね。
昔の事って、面から線、点となって行くんだな~と
しみじみ感慨深い思いです。
こんな時間を作って下さって有難うございます。🌺🌿🍀
返信する
aineさんへ (ki1chi2)
2023-03-17 15:10:51
🐓そんなことはないでしょう(笑)
会社が早期退職者を募っていた頃なんですね‼
そういえば、娘のピアノの先生のご主人に早期退職の話が来た時に
先生が大反対をして、退職したがっていたご主人を説得したと言ってたのを思い出しました。
20年よりもっと前でしたが。
aineさん忙しく仕事をして頑張っていた頃だったんですね👏
確かに今思えばよくやっていたなと思う事、こなしていたんですよね(・ω・)みんな。
面から線、点…確かに‼
やがてその点も消えて行くのね。
そして今があるのね(*^^*)
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

今日の写真」カテゴリの最新記事