今が一番

今日も心元気に

堀江謙一さん快挙

2022-06-06 11:24:57 | 日記


世界最高齢83歳ヨットでの単独無寄港太平洋横断を6月4日成功⛵
凄いですねーーー‼


若い時には堀江青年として、話題になっていた方が今もヨットで太平洋横断に挑戦している事に驚いた‼

Wikipediaの情報によると
当時はヨットによる出国が認められなかったため、
「アメリカからは直ぐ不法出入国者として強制送還され、日本に着くと直ぐ捕まえられることになる」
「こんな真似をされては困る。ヨット同好者などが、このような“冒険”を称賛するようなことがあればとんでもない間違いで、海の恐ろしさを知らぬ“人命軽視”だ」
「小型ヨットは一般旅客とみなされるので当然ビザが必要になる。たとえ申請があっても許可しないのは常識」
が、サンフランシスコ市長「コロンブスもパスポートは省略した」と、尊敬の念をもって名誉市民として受け入れ、1か月間の米国滞在を認めるというニュースが日本国内に報じられたところ、日本国内のマスコミ及び国民の論調も手のひらを返すように、堀江の“偉業”を称えるものに変化した。その後、帰国した堀江は密出国について当局の事情聴取を受けたが、結果、起訴猶予となった。

等々マスコミに非難されていたようですが、今回の快挙は称賛されていて良かったですね…

この動画は、数日後削除されるかも知れません…
その際は悪しからずご了承願います🙏

”現在、僕は青春まっただ中です”
素晴らしいですね👏👏👏
”現在、自分も青春まっただ中です~”(笑)( ゚∀゚)アハハ





★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい曲を巧みに演奏されていて記録として残したく今後1曲づつUPしたいと思います🎹🎹
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡
46.修学旅行 舟木一夫
時々こっちを見るのがカワ(・∀・)イイ!!(笑)
お兄さんとの息がピッタリ合って元気がもらえる演奏が素晴らしいですね♪



★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
6月6日現在チャンネル登録者7.47万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらいぐまラスカル、11話~15話 | トップ | 愛犬、土・日の僕~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-06-06 20:58:15
kさんへ💗
あの堀江謙一さん⛵凄い快挙ですね😃
83才で今が青春と言いきるところが素晴らしい‼️チャレンジ精神見習わなきゃですネ-🥰
年だからなんて言い訳は恥ずかしくて😅いえな~~いですねぇ~😆ただ今が青春はKさんと同じネーー☺️🎵💗🤭
Solakeze兄弟🎹
修学旅行チラ見する風君がかわゆいですネ-🥰懐メロ今日もありがとうございます(*^ー^)ノ♪❣️
 
返信する
Unknown (ki1chi2)
2022-06-06 21:30:08
まっちゃんへ
もう83じゃなくてまだ83なのね😃
ホント、快挙素晴らしいですよね。因みに堀江謙一さんの誕生日、大ちゃんと同じ9月8日なんですよ♪

♪チラ見の弟と見守る生真面目な兄の演奏は今日も笑顔になれましたね🎹
いつもコメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-06-13 12:02:13
ki1chi2さんコメントが前後してしまって面倒な思いをされているかも
しれませんね。<(_ _)>なさいね。
ヨットの堀江青年の事、石原裕次郎さんの映画「太平洋ひとりぼっち」が印象的でした。
実際、国際間のいろいろなドラマがあったのですね。
今だ現役って素晴らしいです。
偉業とばかり思っていましたが、真反対の事も有ったなんて・・・
今更ながらですが驚きです。
「青春まっただ中です」って言ってみたいな~~⛵情報有難う!

舟木一夫学園物3部作「高校三年生」「学園広場」「修学旅行」高校生だった頃大ヒットでした。
校内音楽コンクールでは、人気でしたよ。本当に懐かしいです。
ピアノ伴奏の映える曲で、各クラス伴奏に力を入れました。
私のクラスは、指揮の上手な男子生徒が居て、何と自由曲♪「コロラドの月」でした。
地味目の選曲でしたが、25クラス中、何と優勝した嬉しい思い出が降って来ました。
ki1chi2さんのお陰で霞んでいた昔が重い出され嬉しいです。
🎹風君の才能は、はかり知れませんが、相当余裕が有るのですね。
暗譜を始め、お兄ちゃんとのコラボなのにお茶目なカメラ目線・・・。末っ子気質?
こんなに沢山の曲を残して下さって、お父様は既に先を見据えていらしたのでしょうね。💗
返信する
aineさんへ (ki1chi2 )
2022-06-13 22:43:05
コメントとても嬉しいです。
何故ってコメントしてくれるのってそう言う気持ちになったという事ですものね\(^^)/
かえって申し訳ないとは思うけど喜んでいます。
堀江青年にこのような経緯があった事驚きですよね!それにしても現役なのが凄いですね⛵
自分事で言うと本来の青春時代があまり良い思い出ないから今が青春と言えるので良かった(^^;
aineさんの音楽コンクールの思い出,
素敵ですね🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶
もしかして伴奏したのはaineさん?
「高校3年生」は6年生の時一人で映画を見に行ったと言うそれこそ地味な思い出が…(笑)

♪チラ見の弟と見守る生真面目な兄の演奏は笑顔になれましたね🎹
このような素晴らしい動画を残して下さったのは考えたら奇跡のような出来事ですね!
いつもコメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事