今が一番

今日も心元気に

絵画展鑑賞

2022-06-24 16:53:45 | 日記

北海道には美術公募展の大きな団体がいくつもあります。
道展、全道展、新道展、道美展、他にも無審査公募展等々…

友人から全道展の招待券を頂いたので、行って来ました。

おびただしい数の作品群に、目眩を覚える程ですが
絵画、彫刻、工芸が展示されている様子です



同じ彫刻でも表現が多種多様で感心します


工芸も他に織物や染色、皮の作品など様々あります


招待券をくれた方の作品です
ずっと、出品し続けて今では審査員にもなっていますが
この方に限らずこうして続ける事のエネルギーや情熱や
努力は皆さん大したものです


全国各地でそれぞれこのような事が行われていると思うと凄いですね‼

公募展の良し悪しや必要か不必要かはともかく、皆さん創造するために日々研鑽されているのだなと刺激を受けたのと同時に、この3年の間に中止になっていた様々な行事も徐々に実施されるようになって来た事に、平和の証でもあるのだなと感慨深く思う一日でもありました…



★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん兄弟が
演奏している動画です♪昭和の懐かしい曲を巧みに演奏
されていて、記録として残したく今後1曲づつUPを
して行きたいと思います🎹
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡
53.下町の太陽 倍賞千恵子




★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
6月24日現在チャンネル登録者7.55万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 292曲目♪一枚の切符 | トップ | あらいぐまラスカル、26話~30話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-06-25 06:15:37
Kさんへ💗
美術公募展の団体が沢山あるんですね😃
友人の方からの全道展への招待券‼️
素晴らしい作品の数々見せて下さりありがとうございます❣️凄いですね~😍想像力が形になるまでの過程も日々の努力と継続が力になって生まれるのでしょうね😃そして審査員になって…kさんの人脈の凄さにも驚くばかりですし、創る、描く 想像力 繊細さがkさん自身にもあるのが羨ましいかぎりですね(*^.^*)見ることのないプレゼントありがとうございます❣️

Solakaze兄弟🎹🎺 下町の太陽☀️🎶
懐かしかったぁ~🤗チラチラ👀😁楽しかったでーす。
返信する
Unknown (ki1chi2)
2022-06-25 06:47:18
まっちゃんへ
なんも人脈凄くないんですよ!普段行き来してる訳でもなく、この人は関東に住んでるので一年に一度来た時に昔の知り合いに配ってくれるんです♪若い頃、飲み騒いだ仲間というか同級生みたいな感じです😆まっちゃんは歌で繋がってる人がいると思いますが、私は絵で繋がってる人がちょっといると言う感じかな?歌えない私から見ると歌上手まっちゃんの方がどんだけ凄いかですよ✨でも絵を喜んでくれて嬉しいです〜🤩
♪下町の太陽懐かしいですよね!アップする度に意表をついて来るので私も楽しませてもらってます🎹🎶
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-06-25 11:28:46
ki1chi2さん、こんな豊かな生活良いですね。
無~有を作り出すって素敵な能力を持った多くの皆さんのお陰で
美術(工芸)、芸術分野が生活をより豊かにして呉れるのだと、リスペクトするaineです。
ki1chi2さんも、沢山の能力、豊かな感性素晴らしいです。
有意義な時間を持てていますね。🎨🤗

♪下町の太陽
多分小学生だった私が、初めて大人の歌をちゃんと覚えられた歌だと思おうの。
軽快なリズムで心地良くsolakazeさんの演奏、梅雨の重い空気の中、気分が晴れました。🎹🙆‍♀️🎈
今日の東京、午前中にすでに32℃を超えました。💦
返信する
aineさんへ (ki1chi2 )
2022-06-26 10:00:04
公募展に出品するような作品の制作を続けるには、物理的な場所・時間の他に大きな作品は原材料、額装、出品輸送料など含めると10数万もかかる世界でもあるので、基本余裕のある方やそれにかける環境にある方のものになっている現実があります。なので自分は昔一度だけ出した事がありますがそれっきりで、今はSNSで発表もできるので自分なりに地味に発信しています。いい時代になったと思っています(^^♪
いつも暖かく評価して頂き恐れ入ってます。全然なんですけど^^;でも刺激を受けながら諦めずです。
有難うございます~🤗
♪下町の太陽
記憶のエピソード興味深かったです。歌ってそんな部分ありますよね!
東京、鬱陶しそうですね(^^;こっちはそよ風が心地良い快適な気候です。
おすそ分けして上げたいわ💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事