今が一番

今日も心元気に

街中にポツンと紫陽花が

2022-08-05 11:54:36 | 日記

紫陽花ってお寺や神社の庭園、個人宅の庭に咲いてるイメージですが、いつも通る所にある歩道の花壇にポツンと咲いています。

と言っても去年もあったのかは全然記憶にないのが不思議‼急に咲く訳ないからあったんですよね、きっと…

大分前から咲いているのですが、やけに存在が気になっています。

何となく場違いな感じがしながらも見事に咲いているので、楽しませてもらっています。が、造り物みたいに感じる事もあります。

自分の記憶が曖昧なので来年の為に写真に残そうと、ふと思い今週は同じ紫陽花を何度か写して見ました。
時間や天気によって全然色味が違う事にあらためて驚きました。


8月5日撮影
今日は色が鮮やか…



8月3日撮影
この時はもうそろそろ枯れるのかしらと言う感じ…



8月2日撮影
雲っていたので白っぽい…



どなたが植えて手入れしているのかは不明ですが、ここは「札幌景観資産」に指定されている邸宅の前なので、市の関係者が管理しているのでしょうか?
そもそも歩道の花壇の管理は一体だれが?と思い検索すると各町内会だったり自治体によって様々でした。

参考までに↓花壇は今とは全然違っていた事が分りました^^



★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹🎺
71.哀愁列車 三橋美智也
昭和の哀愁を若いお二人が見事に演奏されていますね♪




★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援
8月5日現在チャンネル登録者7.69万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬、暑中お見舞い | トップ | 297曲目♪大阪ロンリネス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ki1chi2様 (aine)
2022-08-05 19:22:53
濃いあざやかな紫陽花ですね。
自分の中では、梅雨の最中が紫陽花に似合う季節と思っているので
猛暑の中のお花は別物の様な気さえしてています。
たった3日間なのにハッキリしていますね。
ちなみに家の方は区役所造園課が道路、公園の管理作業をして呉れています。
各家、観光したい貴重な観光資産ばかりですね。

🎹🎹哀愁列車
これ又懐かしい歌謡曲。歌番組では盛んに懐メロが流れる様になりましたので
きっと、歌謡界の資産に残そうとの思いかもと思っています。
第七世代と言われる若手歌手たち思いの丈唄い残して
欲しいと思っています。
勿論shinさんにもね。

今日のsolakazeさんの演出はお正月ですね。
いつも変わらず聴き心地の良い演奏です。感謝です。 
返信する
Unknown (天瀬晴之)
2022-08-06 00:25:48
こんにちは、鮮やかな紫陽花ですね。いつも見かける紫陽花は何本も集まっていることが多いので、根元の方は、こういう風になっているんですね。
返信する
Unknown (ki1chi2)
2022-08-06 06:02:30
aineさんへ
この紫陽花、この前は全然違う色に見えたのに今日は濃い鮮やかで、狐につままれたような錯覚を起こす不思議な紫陽花です。強い風や雨にも滅気ず大した花だと言うことがわかりました!!各家良く通る所にあるんですよ。今度アップするかもです😀

♪若い世代の方頑張ってますよね!7世代の方、札幌でもライブあるみたいです。
この二人は先駆けというか元祖みたいね🎹🎺
昭和の曲はいつ聴いても懐かしく心にしみますね✨
コメントありがとうございます💗
返信する
Unknown (ki1chi2)
2022-08-06 06:09:44
天瀬様へ
こういう形で目にすることないから私も不思議な感じでした。
今日は濃い鮮やかだったのに日によって全然違って見えるんですよ!
雨や風にも強く茎が丈夫なんですね。随分長く楽しませて貰ってます。
コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (まっちゃん)
2022-08-06 18:19:49
kさんへ💖
此方でも紫陽花がこれでもかと咲き誇っていますね。紫陽花と言ってもいろんな色合いがあり興味津々でした!土の違いで色んな変化があると聞いています。ご近所さんも同じ色は少ないですね☺️✌️
「哀愁列車」🎵イヤー音楽を聴いたとたん歌ってしまいましたぁ(^-^)/ちゃんと覚えていることに自分でもビックリ😍⤴️⤴️
軽快なリズムで演奏が良かったものだから😁
素晴らしいですね🤗ありがとうございます💖💖
返信する
Unknown (ki1chi2)
2022-08-07 05:32:52
まっちゃんへ
紫陽花は不思議な花ですね。
ここの土が何なのかわからないけど、見る日や時間によっても全然違うんです😀
お隣の紫陽花も何か所かにあるんですが、全部色が違います✨

♪演奏のように軽快に歌う姿と声想像してます~🎤音楽は素晴らしいですよね^_^
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事