今が一番

今日も心元気に

今時の映画館

2023-01-19 15:05:26 | 映画

監督・新海誠氏の最新作で話題の『すずめの戸締まり』を見に行って来ました。

自分がこの監督の映画を見るのは今回で『君の名は。』『天気の子』に続いて3作目 になります。
一回観ただけでは分りずらい所もありましたが、とにかく映像が綺麗で目を見張る程感動的なのが、自分の中ではつい足を運びたくなる大きな要因でもあります。
内容に関しては他の方々のレビューが色々あるのでそちらに委ねさせていただきます。

ここではタイトルの「今時の映画館」について…
暫く行ってない間に、劇場の椅子が一新されて座り心地が断然良くなり”おおーっ‼”となった事です。
飲食のトレーも進化して180度回転して飲食しやすくなっていて驚きましたよ‼コーンもただ仕切りの紙を間に入れただけなのにコーンが2種類選べるようになっていたのが、凄い進化に感じました😊
ちょっとしたアイディアと工夫でも感動するものです( ´∀` )

田舎から都会に来たおのぼりさん状態でした(笑)



★★★

昭和の曲を2010年~2019年の間、solakazeさん
兄弟が演奏している動画です♪昭和の懐かしい
曲を巧みに演奏されていて記録として残したく
今後1曲づつUPをして行きたいと思います♪
140曲近くあります(*ˊᗜˋ*)♡🎹

125 .新聞少年 山田太郎
🎹🎹息の合ったご兄弟二人での演奏も残すところあと6曲となりました😢




★★★
訪問して下さった方々に感謝です。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
1月19日現在チャンネル登録者8.24万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ> 
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 314曲目♪渇いた街 | トップ | 444 エンジェルナンバー(*^^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2023-01-20 17:11:47
Kさんへ💗
私もかなり映画館へ行ってないですね😅
随分進化したようですね〰️😉ポップコーンの仕切り!2種類が選べるのね😃kさん、田舎から都会にきたおのぼりさん状態🤭
なんか分かるわ~😁🤣🤣同じ感覚かもねネ
綺麗な風景など目にやきつけて癒されたでしょうね~💫

solakazeさん兄弟🎹
息のあった演奏で懐かしい曲を聴けてとっても良かったですね🥰ありがとうございます💗
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2023-01-21 14:47:31
1年ぶり位に行きました😊
色んな所が変わっていて、ホントおのぼりさんでした(^^;
ついて行くのが大変だわ(笑)
でもこの映画は見たかったので良かったです🎦
3.11の震災がテーマなので人によっては抵抗があるかもなので、内容は書かなかったけど映像は素晴らしかったです✨

🎹🎹新聞少年のような曲も演奏していて驚きました♪懐かしのメロディーでした。残りもう少し楽しんでね(*^^*)
コメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2023-01-21 19:08:17
映画館、コロナ禍にあってもう3年位行ってないかしら?
多分我が家、女子組で行ったような。娘が席を取って呉れて
全てネットで取って貰って。
品川駅前にあるシネマコンプレックスはかなり椅子などクッションも良く
1本の映画が全く疲れなかった様な。カップルの席が有ったり
自分が行って居た時とは比較できない位、上等な設備。
映画館には行っただけでポップコーンの匂いが誘って来るので不思議と食指が動くね。
映画は好きだけど、1人ではやっぱりお上りさん状態だと思うの。

🎹🎹♪新聞少年
半世紀以上昔の歌solakazeさんの演奏は、新鮮ですね~。
山田太郎さんの事追っかけっぽい事をしていた時、事務所へ電話をしたら
「山田は名古屋御園座で出演中です」言われ、成程御園座って名古屋に有るのねと知った物です。
随分昔になりましたが、20歳頃は大人気スターでした。
ki1chi2さんのお部屋で、沢山思い出すものが有りました。感謝です。💗 
返信する
aineさんへ (ki1chi2 )
2023-01-22 12:05:15
1年ぶり位に行って来ました😊
私もチケットはネットで取って行きます。
ホント不思議と映画館ではポップコーン必ず買いますよね!
普段はほとんど食べないのにね。あと炭酸系の飲み物(^^)
娘と楽しく見て来ました♪

🎹🎹新聞少年♪こう言う曲も演奏していて驚きました♪懐かしのメロディーでした。今日もaineさんのエピソードが楽しかった^^
残りもう少し楽しんでね(*^^*)
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事