今が一番

今日も心元気に

290曲目♪港町恋唄B

2022-06-08 14:11:28 | Shinさん応援

ほぼ一週間に一度アップロードされる演歌男子Shinさんが歌う
カバー曲を投稿させていただいてます♪

今日で合計290曲目♪
6月8日現在チャンネル登録者7.48万人‼👏👏

==================


時々このブログでも登場する、お兄さんのような北川大介さんの
Instagramに函館の藤棚の藤が綺麗に咲いた”と言う写真がShinさんから送られて来たとの事で投稿されていました。

Shinさんから送られて来た事を喜んでいるコメントばかりでした😊

9月には、大介さんのバースデーライブのゲスト出演も決まっていて明るい話題にファンは喜んでいます\(^o^)/



★★★

290曲目
港町恋唄B五木ひろし
2022年6月7日
YouTubeに飛んで視聴するとエピソードや皆さんのコメントが読めるのでお薦めです~♪

北前船が立ち寄る港の地名が1曲に20も入っているなんて、特徴があって話題性のある曲ですね♪
作曲の上総優(かずさゆう)さんは五木ひろしさんのペンネームだそうです。



ブログに色々書かれています。是非読んでみてください^^♪
★この曲のブログ
読んで驚いたのが、カバーした楽曲の歌詞の一部をブログで紹介していたのが著作権の使用に当たり著作権使用料を支払わなければいけないと言う内容が書かれていた事です。金額も書かれていますが、えーっ、そんな …しかも多額…
これは応援してる立場としてショックな事ですが、人生必要な事しか起きないって言うし…(なんの慰めにも励ましにもならないし何も出来ないけど)
これからも応援してますとしか言えないのがもどかしいなぁ😰





★★★
訪問して頂きありがとうございます。
今が一番。良い一日でありますように。
★★★
↓演歌男子Shinさん応援で固定してます。
日にちと、人数は随時更新してます。
📌=================
Shinさんチャンネル登録10万人達成応援♪
YouTube「銀の盾」手にするのを応援♪
6月8日現在チャンネル登録者7.48万
チャンネル登録お願いします♪
===================
♪オリジナル曲ミュージックビデオ
函館ものがたり/登録者5万人突破記念曲
♪Shinさんのうた日記<ブログ>
♪Shinさんのいろいろ部屋サブチャンネル
===================
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬、土・日の僕~♪ | トップ | ”お雇い外国人”と”豊平館” »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2022-06-08 16:13:51
Kさんへ💗
【港町恋唄B】🎵港町ブルースをしのぐような演歌でテンポも良く皆が唄いたくなるような曲を選んでShinさん節炸裂の馴染みやすい歌でしたね☺️最近は何をアップするかが全然読めなくなりました。Shinさんはたくさん聞いてビビっとくる歌を探すのね~(^.^)
知らない港町の地名が20位でしたか出てきてそれも又聴く人の気持ちをそそるかもですね😃何を歌っても上手い‼️としか出てこないのが本音です🤗
ただブログで書かれていた著作権での多額の金額を見て唖然としましたね(;゚Д゚)⁉️
又コツコツ応援するしか出来ず…デスネ💦
本人が一番ショック😨だったと思うと…
頑張って欲しいですq(*・ω・*)pファイト!💞🎤
Kさんありがとうございます❣️
返信する
まっちゃんへ (ki1chi2)
2022-06-08 17:53:23
まっちゃんがアップ曲読めないんだったら、私は全く読めませーん😆
とにかく毎月、沢山沢山新曲が出るし探すだけでも大変でしょうね💦何でも唄えるから尚更選択肢増えるし、1週間経つの早いし、曲覚えてブログ書いて色々調べて、想像しただけでも大変よね‼
地名はやっぱり石狩って出て来ただけでも石狩のどの辺かしら?と興味を惹きましたよ!(^^)!
著作権の件は、ご本人の事を思うと言葉もありませんね😰
ホント、フレーフレーファイト!📢ですね💞
コメントありがとうございます💗
返信する
ki1chi2様 (aine)
2022-06-11 14:39:40
港町恋唄B♪(五木ひろし)UP有難うございます。
地名を知っていても、港町としての試験やクイズでは
20港と言えども、落第点ですね。
作詞家さんは、よく調査されているのでしょうね。
ブログの著作権の事、読むと同時に腰が抜ける位ショックでした。
ご本人は、どれだけの思いだったかしら。
もう唄うのやめようと愕然としてしまったかも。
そんな中でも出張が有ったり、よく頑張って呉れました。
実際は何だったか知る由もなく・・・。落とし穴があるものです。😨
ファンはひたすら頑張って応援を続けるしかありませんね。🌈🌈🌈📢🚩🚩🚩
返信する
aineさんへ (ki1chi2 )
2022-06-11 23:34:31
aineさんへ
1曲に20港も入っているなんて、私は北海道以外はほとんど思い浮かばなかったです(^^;)
aineさん色々な所へ行って来たでしょうから落第点なんて事は想像がつかないです(*´∀`)
著作権のこと、Shinさんの事考えるとショックでしたね。
私たちの考えが及びもしない何かあるんでしょうね…言葉もありませんね😰
仰るように私達に出来る事で、ひたすら応援をして行くしかないですね!フレーフレーファイト!📢です💞
コメントありがとうございます💗
返信する

コメントを投稿

Shinさん応援」カテゴリの最新記事