快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

2017年酉年1月14日刈谷地方に初雪降る。

2017年01月14日 09時06分15秒 | 家具買い替え

予報によれば、夜半から、雪が降ると言っていたが、朝起きてみたら、雪は皆無で雨も降って居ない密かに初雪を期待していたが、当て外れ、

空は鈍より曇り空、今にも落ちて来そうな、気配だった、PCの前に座ったと同時に綿埃の様な、白いものが落ちてきた、カメラを持ちだし「スタ

ンバイ、」期待を裏切らなかった、カメラ撮影に成功。

午前9時初雪を確認。

 此の分では積雪は見られないだろう。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積雪 (photter)
2017-01-14 10:18:14
日曜日も降る予報なので夜間に積もるかも知れませんね
帰宅が遅い人は注意ですね。
返信する
積雪,photter様 (快談爺)
2017-01-14 10:39:08
夜に降れば、積もる可能性が有りますね、寄り道しないで早く帰宅をしましょう、疲れた冷えた体には、熱燗が良いですよね。(笑)。
返信する
降りましたね~! (毎日日曜大工)
2017-01-14 11:57:07
この辺は、降らんかと思ってましたが。
明日も、降るとか、行ってますね、予報では。
返信する
毎日日曜大工様、明日も降ると言っていましたか?。 (快談爺)
2017-01-14 12:42:51
大雪警報が出ているようですね、交通事故が心配ですね。
返信する
寒いですね (ルパン)
2017-01-14 14:50:28
やっと、南国?碧南も
午後から雪に

車のワイパーがガラスに
張り付いて、動かないと
いけないので、
立てておきました。
返信する
降りましたね (サンキュー)
2017-01-14 15:42:07
通勤には大丈夫でした9時過ぎに店の外に出たら
大粒の雪が降っていましたね
明日の朝雪が積もってないか心配です・・?
普通タイヤで走れるだろうか・・・。
返信する
ルパン様本当に寒いです。 (快談爺)
2017-01-14 16:00:59
此の分だと、今夜降り続くだったら積もりますね、雪に不慣れな当地方、交通事故が心配です。
返信する
サンキュー様、初雪が降りました、 (快談爺)
2017-01-14 16:04:52
今夜降り続くと、積もりますね、雪に不慣れな三河地方は、交通事故に心配ですね。
返信する
初雪 (定年(諦念)おじさん)
2017-01-14 22:08:28
とうとう降りましたね。ここまでは来ないかと思っていましたが・・・。初雪ですね。
返信する
諦念おじさん様、お早うございます、積もりました。 (快談爺)
2017-01-15 10:22:03
確り降りましたね、朝起きて窓の外は、真っ白な雪景色に吃驚しています。
返信する

コメントを投稿