快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

以前から気に掛けていた、掃除機の吸い込みが悪いのに、新年と同時に買い替えを決断コードレスを選定した、テレビで宣伝している、ジョンソンを指定した。

2017年01月13日 16時56分14秒 | 家具買い替え

購入した新しい掃除機、新しいものは良いですね、吸い込み抜群。

新旧そろい踏み、引退式

一つ上の画が、梱包箱と旧掃除機、お疲れさんです、引退してもらいます。

 

掃除機は吸い込みが悪いので、ジェット回転の吸い込みは、依然と違っているが、吸い込み音が大きいのが不満である、国産のコードレスの掃除機は、重たくて、高齢者には不向き、集塵袋が無いのが良いですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除機 (定年(諦念)おじさん)
2017-01-13 17:50:56
お~、これはテレビで宣伝している最新式ですね。矢張り軽くて、コードレスは嬉しいですね。欲しいけどねえ・・・・。
返信する
こんばんは (やいま)
2017-01-13 17:51:37
新しい家電品は使うのも気分が良いですね。
コードレス掃除機は便利ですね!
うちにも一台あります。
返信する
我が家と同じ (ルパン)
2017-01-13 17:55:11
これは我が家も使っています、
やはり、良い物は良いですからね。
壊れた時はチャンスね。
返信する
諦念おじさん様、掃除機 (快談爺)
2017-01-13 18:07:54
新しい製品は、良いですね、使い勝手が良く旧掃除機は高齢者の歯抜けがうどんを啜る様に勢いがない、新式の掃除機は若者がそばを啜る勢いです、威勢よく塵を吸い込んでくれる、小気味が良いです。
返信する
やいま様、新しいものは良いですね、 (快談爺)
2017-01-13 18:13:43
ジョンソンは軽くて吸い込みが良いのが気に入っています、吸い込み音が大きいのが難点ですが、コードレスは小回りが利きどこまでも一気に掃除が出来るのが良いですね。
返信する
ルパン様、お宅と同じですか? (快談爺)
2017-01-13 18:20:27
ちょっとお値段が良いので迷いを覚え、お店で実際使ってみて、ひとめぼれしました。軽い、集塵力が良い、集塵袋が要らない、コードレス、良いことずくめでお値段が張っても妥当と思い決定ました。
返信する
良いですね~ (サンキュー)
2017-01-13 18:31:56
以前はこの手の掃除機は吸い込みが弱いと
言われていましたが今は良くなりましたね
集塵袋が要らないコードレスで取りまわしが
楽で言う事ないですね我が家もそろそろと・・!。
返信する
サンユー様、月日と共に改良されるのでは?。 (快談爺)
2017-01-13 18:45:58
コードレスで取り回しが良いし、軽い、掃除していても、軽快で、掃除が苦にならない、今までの掃除機は、紐付き集塵力が弱いので・・・、清水の舞台から飛び降りた気持ちで買い求めました。(笑)
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2017-01-14 08:43:40
 やあ~、見るからに吸塵力が強そうですねえ。
 現在、2階にいますが、今後のことを考えて、別棟の1階に移動する予定です。畳は新しくするように業者に依頼しましたが、掃除機も軽量で強烈なモノを考えますかねえ。
返信する
温泉ドラえもん様 (快談爺)
2017-01-14 10:30:13
掃除機は手軽に使えて、掃除を確り遣って呉れる道具が
良いでしょう、コードレスは、自由に掛けれるのが、利点ですね、吸塵音が気にかかりますが、しっかり埃塵などを採り貫くものが掃除機と思っていますから、之で良いと思っています。
返信する

コメントを投稿