快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

今朝小雨が降って居て寒さも厳しい、節分が過ぎ花も咲くのではと、雨降る中をカメラぶら下げて、画物探しに、行きました

2021年02月03日 14時05分39秒 | 日頃の写真新活動

小雨の中、地域の天満宮に参拝もせずに、カメラ片手に梅の花を、撮って「”罰当たり爺”が(盗って)」来ました、今月の半ばごろには、見頃に成るでしょう、

紅梅はこの様な現状でした、

枝垂れ梅白梅は、未だまだです、

枝垂れ白梅は此れまでです、

総体ではこの様な咲具合でした、

菜の花が今盛りの様でした、「不要不急」宣言の中車の中からチョイコラで撮って来ました。

令和3年2月3日(水)投稿。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天満宮の梅の花 (もっくん)
2021-02-03 18:56:46
毎年アップしていただいていまね。
近くで早い春を楽しめるのは良いですね~
返信する
こんばんは (ルパン)
2021-02-03 19:13:49
もう、こんなにも色づいているんですね、
梅と聞くと・・もう、春の足音が
返信する
Unknown (やいま)
2021-02-03 19:33:48
紅梅もうこんなに咲いているんですね。
情報ありがとうございます。
観梅がてらの散策は毎年春の楽しみです。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-02-03 19:50:24
ば〜ちゃんです。
わ〜梅が一杯咲いていますね〜💮明るい花を見ると心もウキウキしますね。でも今日は、寒かったですね⛄
返信する
紅梅白梅 (諦念おじさん)
2021-02-03 20:40:33
立春に紅梅白梅ですか。イイ感じですね。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2021-02-03 21:58:47
手近な梅園半城土天満宮です、ほんの1%の
開花です梅まつりは、13日14日の2日間何時も
より質素な梅まつりだそうです、コロナの
所為で自粛要請で。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-02-03 22:09:39
小さな梅園ですが、紅梅の開花率1%程度です、見頃は、今月の中旬頃でしょうね、
ライトアップは、2月7日~14日迄20時まで
梅を見る会は、14日、平年より時間短縮で
10:00~13:00までです、マスク着用。
返信する
ば~ちゃん様、 (快談爺)
2021-02-03 22:14:17
今日は小雨で、気温がぐっと下がって居ました、
寒さにめげず綺麗に咲いて居ました、
梅園のほんの一部ですが、頑張って咲いて居ましたね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-02-03 22:20:12
紅白揃い踏みとは行かないが、白梅が
やや劣勢でした、其れでも立春に辛うじて紅
白梅開花を見ました。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2021-02-03 22:23:48
梅園のほんの一部が子の開花です、
今日は冷え込んで、居ましたが、
梅の花を見て、春を感じました。
返信する

コメントを投稿