快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

台風12号

2011年09月04日 13時19分00秒 | 旅・近隣の風景
台風12号のニュースを聞いて3日になりますが、近畿~関東と幅広い範囲で水の被害が発生して多くの犠牲者を出したことに心が痛みます、
まだ処によっては300~400mmの雨量が有ると言われていますが、此れ以上の被害は御免被りたい。

御陰様と愛知県には大きな被害も無い様で有り難く思いますがまだ明日迄は警戒したいですね。

1~2画は、稲田の被害、此の画を見て感じたことは畦の作り方で稲の倒れ具合が違うことが判りました、
畝を風方向と対角線にするより畝を風方向に平行線に作った田圃の方が完全に倒れて居ないことに気付きました。

2画は風方向に直線に植え付けてある、

3~4画は、猿渡川、ミササガ橋の水位と高須橋の水位高須橋の橋桁まで3m満潮時から1時間過ぎの映像、

台風12号の画像

台風12号の画像

台風12号の画像

台風12号の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿