快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

薔薇が咲きました・君の名は・・・

2009年04月30日 08時49分07秒 | 花のある風景
いつもミササガ公園の薔薇の紹介でしたが、今日は我が家の薔薇が咲きましたのでUPします。

此の薔薇は、サーモンピンク・高芯咲・
2002年作(京成薔薇園)

敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して「プリンセス・アイコ」と名付けられました。

1・2・3画薔薇、 プリンセスアイコ

4画、ムラサキカタバミの花(紫片喰)

我が家の庭の隅に咲いて居ました。(よく似た花でウマカタバミも有る)
花弁は15㎜程5弁咲
ムラサキカタバミの葉はハート形で
<三つ葉のクロ-バーに似ています>
南アメリカ原産・帰化植物

薔薇が咲きました・君の名は・・・の画像

薔薇が咲きました・君の名は・・・の画像

薔薇が咲きました・君の名は・・・の画像

薔薇が咲きました・君の名は・・・の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿