快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

昨日の、憩い農園に、門松を建てたの、ブログを見て暇爺が憩い農園に行って見てきました。

2021年12月05日 19時21分04秒 | 日頃の写真新活動

ジャンボ門松に感動しました、一家総出の傑作に感動して帰りました、

憩の農園の入り口に悠然と二基の門松がお客さんを迎えて呉れていた。

 

久し振りに、憩の農園に行ったので、道を間違えて時間のロスと余分な燃料の無駄遣いを為てしまった、ボケ爺の失敗庵行の巻。

シクラメンがお客を誘惑していた、爺も誘惑に誘われて、買ってしまった。

この花です、シクラメン.ブルマージュ、だそうです。

花月(金の成る木)に花が咲いていたので、誘惑に負けた。

此方が左側の門松。

最後にUPで撮ってみました、たいぴろ家の知恵と汗の結晶でしょう、素晴らしい.....。『右側の門松』。

令和3年12月5日投稿。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-12-05 20:46:24
シクラメンが出ると・・・
12月だなぁ~って、布施明の歌も
思い出します。
あの赤い花、家の玄関にもあるけど
目立ちますよね。
返信する
Unknown (やいま)
2021-12-05 21:05:15
憩いの農園、もう何年も行ってないです。
つい、三好の三貴フラワーセンターのほうへ
行ってしまいます。。。
三貴も結構遠いですけどねー
道が混むし。。。
たいぴろさんちの門松、見たいなあ〜
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2021-12-05 21:17:28
師走に入ったばかりですが、日曜日とあって
運搬車に、山盛りの花を載せていく人が、多くいました、花を愛する人達、財布が軽くなったのでは?
返信する
やいま様、 (快談爺)
2021-12-05 21:21:50
私も久しぶりの憩の農園です、私も三好の三
貴フラワーセンターに行っています、
久しぶりに、出かけて道を間違えて、
ロス時間が出来ました。
返信する
ジャンボ門松 (諦念おじさん)
2021-12-05 23:01:05
憩いの農園ヘ行かれましたか。正月の花の買い出しで、賑わっていたことでしょう。そして、ジャンボ門松が好いですねぇ。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-12-05 23:07:16
ありがとうございます。しっかり写真も撮って頂いて…笑。
今が一番整っている姿だと思います。だんだんとみずぼらしくなっていき、お正月にはっかなりかっこ悪くなります。
農園の中は今はクリスマスな雰囲気ですね。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2021-12-05 23:31:22
久し振りに、憩の農園え行きました、道に迷い
子供の國の方角に、車を走らせ、時間と燃料の
無駄使いをしました、日曜日とあって、買い物
カーに天こ盛りの買い物客が、多く居ました、ブログを見て、行ってきました、
でかい門松が、一対出迎えてくれました。
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2021-12-05 23:35:51
凄くデッカい門松を見て,満足して、
農園内を、見て回りました、綺麗な花に、
心引かれて、財布が、軽くなりました、(笑)。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2021-12-06 15:44:16
 ここ数年、憩いの農園に行っていません。
 昔は、シクラメンなど冬の鑑賞花を買ったんですがねえ。
返信する
いこいの農園 (もっくん)
2021-12-06 16:03:20
昨日この前を通りましたが~
門松には気がつきませんでした。
我が家の前の神社もこれくらいの門松を立てますよ。まっすぐな竹を探すのが大変です。
返信する

コメントを投稿