快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

小原は、紅葉が遅れて居るが、曾木公園の紅葉は、綺麗だった、

2018年11月11日 18時54分37秒 | 日頃の写真新活動

小原は、紅葉が遅れて居るが、曾木公園の紅葉は、綺麗だった、

 一山超えた駐車場から、杖を頼りに長い時間かけて、曾木公園に辿り着いた、ご褒美がこの画で  す、

 

 

綺麗な紅葉、人ごみを避けて撮って見た。

下の方に人の頭が見える、カットの限界。

池の水が揺らぎ水面に映り込んだ紅葉、油絵の様だ。

此方も池に映り込んだ紅葉。

疲れて早く帰宅の途に就いたので、ライトアップは、見られなかった、是画は、昨年の様子、 

紅葉の葉陰から挿す光が綺麗だったので撮って見た。

 

 

曾木公園がS.16年10月16日に美濃紅葉33撰の地と選ばれ、花の都ぎふ祭り実行委員会から表彰された

                        2018.11.11.


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2018-11-11 20:00:07
曾木公園のライトアップされた逆さ紅葉
新聞にも載っていましたね。
きれいな紅葉が見られて
お出かけされた甲斐がありましたね。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2018-11-11 20:48:38
昨日小原四季桜を見て来たので、今日は
疲れが残って居たので、早く帰宅しました、
曾木も最近メデイアに乗っかって宣伝、する
ので、混みあいます、2日続きのdriveで
疲れました、今年最初で最後の紅葉観です。
返信する
紅葉 (ルパン)
2018-11-11 20:55:09
すっかり、もみじも真っ赤に
水面に映る、紅葉はいつ見ても、
美しいです。
返信する
ライトアップ (猫親父)
2018-11-11 22:32:27
曾木公園のライトアップされた紅葉は、何時見ても綺麗ですね。
有名になってくると、見物客も多くなって思うように写真が撮れなくなるのが難点だけど、それでも現地で見る紅葉は素晴らしいでしょうね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-11-12 08:15:48
愛知と岐阜では、気候の変化が違うので、
昨日豊田市小原の四季桜を見に居て来ましたが紅葉は未だでした、土岐市の曾木公園のもみじは、綺麗に、色づいて居ました、
ライトアップの、逆さ紅葉も、幻想的です。
返信する
猫親父様、 (快談爺)
2018-11-12 08:23:19
有名に成ると、混み合いますね、カメラを向けても、ファインダーの中に要らない者が入って終い、画に成らないです、曾木は、
逆さ紅葉を写すことで、枚数を稼げます
から、気休めに成ります。
返信する
曾木公園 (もっくん)
2018-11-12 12:33:13
有名になって撮影しにくくなりましたね。二日連続お疲れ様でした。
この公園の前に曾木温泉があるんでしたかね?
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-11-12 13:04:09
ハイ、映ってはいけないものが写って仕舞い
カメラ撮影が難しいです、昨日良いlocationの処に体の不自由な御婆さんが、電動車いすで休んでいたので撮影を止めた、曾木公園の前ですね、「SOGIバーデンバーク」が有ります。「温泉と道の駅」
返信する
曾木公園 (サンキュー)
2018-11-12 13:39:28
僕も久しぶりに見る紅葉の景色です
池の水たくさん有りましたね
やはりここに映る紅葉は絶品ですね。
返信する
快談爺さんへ  (温泉ドラえもん)
2018-11-12 13:56:33
 素晴らしい紅葉ですねえ。
 孫が、もう少し大きくなったらライトアップの紅葉を見せてやりたいです。
返信する

コメントを投稿