快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み手近の被写体を撮り歩く暇爺。

12月10日晴れ、風が無いので寒さは感じない、

2017年12月10日 18時49分17秒 | 日頃の写真新活動

12月

    10日晴れ、風が無いので寒さは感じない、猿渡川を見れば白鷺が獲物を待っている 、

     渡鳥は、未だ多くは見られない。

猿渡川からフローラルガーデンに移動、寒さに負けず、薔薇の花一輪、綺麗だ。

温室に金鯱(メキシコ原産)サボテンがいつもの様に綺麗な姿が見られた紅葉が色を添えていた。

無線塔のデプリカ、陽が西に。

        いつの間にか陽が西に傾いている、12月10日(日曜日は)暮れ往く。

 

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕日 (ルパン)
2017-12-10 20:01:44
サンセットがとても美しいです。
我が家もバラがなぜか咲いています。
返信する
こんばんは (やいま)
2017-12-10 20:06:36
気温は低くても風がないと
穏やかで過ごしやすいですね。

フローラルガーデンのバラ、気づきませんでした。
土曜日に行ったばかりなのに(笑)
冬至まで後少し、日がくれるのが早いですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-12-10 20:28:31
ネタ探しに彼方此方廻って居たら、
夕暮れに成って仕舞いました、
此のサミ田舎薔薇が一輪咲いて居ました、
のでカメラを向けました。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2017-12-10 20:33:32
12月中旬でも風が無い日は、
過ごし良いですね、
フローラルガーデンの温室の入り口の傍に
一輪だけ咲いて居ました、高齢爺は、もたもたしている間に、日暮れてしまいました。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2017-12-10 20:38:28
追伸、意味不明ですみません、
此の寒さに、薔薇が一輪咲いて居ました、
返信する
バラが咲いてる! (毎日日曜大工)
2017-12-10 20:57:36
この寒いのに!!
返信する
シラサギ (定年(諦念)おじさん)
2017-12-10 22:10:49
シラサギの佇まいがいい感じですね。静かな夕暮れの感じが伝わってきます。
返信する
フローラルガーデン (猫親父)
2017-12-10 23:25:41
綺麗な夕日が撮れましたね。
バラが未だ咲いてるとは驚きです。
返信する
薔薇 (サンキュー)
2017-12-11 05:37:12
この時期に一輪の薔薇が咲いている
なんと心温まる美しさが有りますね
風邪を引かない様暖かい格好で・・。
返信する
12月10日 (annzutabi)
2017-12-11 07:57:20
快談爺さま おはようございます

ボタンの様な華やかなバラに出会い
素敵に見えるアングルですねぇ~
沢山撮影され、夕景美しいですね!
返信する

コメントを投稿