快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

今回も撮り貯めた画像を使ってブログ投稿をします、見出しはミササガPKフェスタ。

2020年04月26日 12時10分06秒 | 日頃の写真新活動

ミササガPKが出来てから20年を記念しフェステバルです、。刈谷市を挙げての歓迎でした、ミササガ市と姉妹都市として平成6年に出来た公園です、

ミサが市には和風庭園が有ります、楓の塔は、万博の時カナダ館に有ったもの寄贈されシンボルとなって居る。

この様な遊具が自由広場に設置されていた、この日は、フェステの前日です遊具の横に

並んでいる人は、記念樹を受け取る人々長蛇の列、今日なら、コロナで有り得ない場景ですね。

抹茶接待所の様子、紅白の幕の中で、和服姿のご婦人の野点接待が有った。

長蛇の列は、記念樹の苗を受け取る人々。

クレン車に乗って、芝桜等を、眺め楽しんだ。

建設業刈谷支部の提供で、クレン車に乗って、高みの見物。

刈谷市の職員の説明と、竹中市長。『クレン車の上から』撮影。

フェステバルの開会の挨拶、竹中市長。今日であれば、3蜜で禁止されている、

昔を偲ぶのは良い物ですね、

上の画と同じ竹中市長の挨拶の模様。

ハナミズキが綺麗に咲いて居た。

桜も満開、良い気候でした。此のフェステバルは、平成26年4月19・20の二日間に

行われた、此の画は19日の様子です。20日に行われた様子は、後日載せます、

余興は、三代目コロンビアローズフラダンス刈谷に関する武将勝成くん等。 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミササガパーク (サンキュー)
2020-04-26 14:53:21
良いですねこうして以前の
賑わいを撮った写真がいつまでも残る
早くこういった賑わいを取り戻したいですね。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2020-04-26 15:20:55
此のフェスタが行われて、6年が過ぎようと
して居ます、時の流れも速いものですね、
今この画を見ますと、懐かしいです、
あの時は人の賑わいも喜んで出たものです、
今の世の中は、そうはいかないですね、
早く自由な行動が出来る日を願っております、後日、プロの歌手、の時は大賑わいでした、私の勘違いで、フェスタは1週間行われました。
返信する
ミササガパーク フェスタ (諦念おじさん)
2020-04-26 19:54:08
当時の賑わいが感じられます。早く同じような賑わいが戻って欲しいです。そのためには、「Stey homu」しかないですね。
返信する
Unknown (やいま)
2020-04-26 20:19:34
6年前ですか。ということは4年後には30周年に成りますね。
あの赤いカエデのモニュメント、
愛知万博のカナダ館にあったのが懐かしいです。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2020-04-26 20:56:37
当時の賑わいは、元気が良かった、懐かしい
今の時代には、思いよ寄らない、明るく、
笑いもあった、懐かしい時代だった、姿の見えないコロナを、早く
終息したいものだ、部屋に籠って居ると、
体がおかしくなる、早く外気に当たって、
新緑を見たい。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2020-04-26 21:05:25
ハイ、2014年4月19日~1週間でした、
そうですね、30年が遣って来る、
楓のモニュメントは、名古屋万博のカナダ館
前に有ったものです、あの頃は、活気が有った、
懐かしい時代でした、私も若かった、
自営業で地域の仕事もして、血気盛んな時代
でした。
返信する

コメントを投稿