快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

風が強くて桜撮影に向かない、満開の桜にヒヨドリと、メジロが花を啄んでいた、

2018年03月12日 15時19分26秒 | 日頃の写真新活動

風が強くて桜撮影に向かない、満開の桜にヒヨドリと、メジロが花を啄んでいた、

 

      綺麗に咲いて居た、お天気も良くて、風が少し強い。

       たまたまメジロが来てくれた。上の画はメジロにピントが合った、☝

        

  先ず先ずの咲である、

     綺麗に咲いて居る、☝

 二つ池公園の様子☝、今日は眼科診察の序に、桜を見てきました、昨日一昨日の強風にも耐えて

  綺麗に咲いて居る、ヒヨドリ、メジロの天国の様であった、お天気が良く桜見の人も多くいた、

 何処にでも居る、大砲レンズの鳥撮りマンが三脚スタンバイして、我が者顔で、場所取りしてた。

  2018.3.12

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2018-03-12 16:49:42
 やあ~、春の日を浴びて、柔らかいピンク色がイイですねえ。
 今日、この横を車で通りました。
返信する
二つ池公園ですか (毎日日曜大工)
2018-03-12 17:07:18
綺麗に咲いていますね~。
快談さんの写真の腕もイイので、最高です。
返信する
おおらえもん様、 (快談爺)
2018-03-12 17:44:48
1週間後で8分咲きで一番良い見頃です、
実物は、赤色が強いですが、カメラの
悪戯で、淡い色に仕上がって居ます。
返信する
もう~こんなに (ルパン)
2018-03-12 17:59:19
咲いてるのですね、
メジロちゃん、ハッキリ見えています。
1,2枚目のアップ写真、素敵です。
返信する
毎日日曜大工様 (快談爺)
2018-03-12 18:06:23
ハイ、二つ池公園です、今見頃ですね、
イエイエ、今のカメラは、自分の思う様に、
写して呉れるから、良いですね。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2018-03-12 18:13:18
河津桜は、強いですね、春の嵐が吹いても
こんなに綺麗に咲いて居ます、メジロを狙った訳では無いですけど、鳥が来たと認識して
シャッターを押しました、まぐれですね、
青空をバックに、UPで撮りました、有難う御座います。
返信する
 (サンキュー)
2018-03-12 19:36:31
綺麗ですね~
やはり春は桜が一番似合いますね
メジロも毎日を忙しく飛びまわっていますね。
返信する
さくら (やいま)
2018-03-12 20:01:39
良い感じの咲き具合いになりましたね。
河津桜の濃いめのピンクは
気持ちも明るくなるようで好きです。
風で花枝が揺れると撮るのに苦労しますね。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2018-03-12 20:41:32
花が咲けば、メジロも忙しいですよね、
ヒヨドリもメジロ追い払うのに、忙しい。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2018-03-12 20:46:43
河津桜のピンクも良いものです、
風に揺られては風情があるが、カメラマン
泣かせ、ぶれた桜も風情だけれど。
返信する

コメントを投稿