快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

お天気は、薄曇りで撮影には適して居ないが、河津桜が気に成って、カメラを持って出かけました、

2018年03月07日 14時36分49秒 | 日頃の写真新活動

お天気は、薄曇りで撮影には適して居ないが、桜が気に成って、カメラを持って出かけました、

先ず先ずの咲でした、

こんな咲き具合でした、後1週間は早いと思う。

1画と被って居ます。

お天気が良くないので桜が映えない。

 

この様な現状先に書いたように1週間は早いのでは?。

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さんへ  (温泉ドラえもん)
2018-03-07 15:51:01
 おっ、ここは大府の池ですか。
 この横は車で通ることがありますが、満開になると綺麗ですねえ。
返信する
河津桜 (やいま)
2018-03-07 16:01:04
大府のセレトナですね。
明日から雨のようですし
見頃は来週半ば頃でしょうか。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2018-03-07 16:48:14
大府の二つ池公園、至学館大学の隣接です、
明日明後日は、雨の予報ですので、歯医者の治療の後に行って撮ってきました。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2018-03-07 16:53:14
二つ池公園の河津桜を撮って来ました、
2月末に行きましたが、蕾膨らむでしたので
あれから1週間過ぎたので見に行きました、
まだ早いが、雨が上がったら良い花見が、
出来るでしょうね。
返信する
河津桜 (定年(諦念)おじさん)
2018-03-07 17:28:01
切れに咲いていますね。光の無い花の写真も、淡くて、シットリして、いいものですね。
返信する
河津桜 (もっくん)
2018-03-07 17:47:39
綺麗ですね。
大府の池ですか。
行って見ます。
返信する
諦念おじさん様、 (快談爺)
2018-03-07 17:53:38
未だ、3分咲き位です、露出+1EVにして撮って居ます、+露出の方が花が、
優しく見えますので、何時も花の撮影は、
+露出で撮ります。
返信する
河津桜 (サンキュー)
2018-03-07 18:13:06
二つ池の河津桜がまだ見頃では
無いと言う事は西尾もまだでしょうね
でもこれくらいの咲き方が部分的には
写真写りは良いのでは・・?。
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2018-03-07 18:19:55
一寸早いので、見頃は、週末でしょうね、
此の画は良い処撮りです、蕾が多くて、
全体像は見れないです、最後の画はUPでは、見られません。
返信する
サンキュー様、 (快談爺)
2018-03-07 18:33:27
3分咲き程です、西尾は大府より、
南緯に有るのでは?、テレビで放映して
居たが、河津では、満開の報告でした、
咲いて居るのを捜すのが、苦労します、
光の関係で、折角綺麗に咲いて居るのを
日陰の桜ではね、映えないもの。
返信する

コメントを投稿