快談爺流離日記

思いの儘に記す自然を好み身近の被写体を撮り歩く暇爺。

8月6日夕方エアコンで、涼んでいたら花火を打ち上げる音が聞こえてくるベランダへ出て東西南と見渡せば、東の空遠くに打ち上げ花火が見えた。

2022年08月07日 12時06分27秒 | 日頃の写真新活動

与太爺、カメラ片手に、手持ちで花火を写したが、良い画は撮れなかったが、粘り粘って数枚の画を撮ってきました。

此の様な、チャチな花火が、撮れた、手持ちで撮ったので,ブレブレですね。

昨夜は、南風が強くて外気も心地よい。

岡崎城下夏祭り花火大会の様です。

最後に、疲れ果てて此の画でした、与太爺は、三脚をセット為てレジーズで撮影を

為なさい、ミットモナイ画を貼り付けるな”御免なさい。

令和4年8月7日〔月〕投稿。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やいま)
2022-08-07 14:19:08
きれいに撮れていますね。
昨日は風があったので
日中もエアコンつけずにいましたよ。
ずっと冷房のかかった部屋にいるの、
本当は好きじゃないです。
でも暑いとエアコンつけずにはいられないので
仕方なく。。。

早く涼しくなって欲しいです。
返信する
やいま様、 (快談爺)
2022-08-07 15:00:18
昨日、打ち上げ花火の音でベランダへ出たら
南風が、心地良く吹いていましたね、慌てて三階のベランダへ手持ちで、撮っていますで
良い画とは言え無いが、念のために記録画と
為て撮って来ました、昨夜は、秋風の様に
爽やかでした、三脚set為て撮れば見られる
画が出来たと、悔やんで居ます。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-08-07 15:33:57
 我が家も花火の音が聞こえました。
 KATCHをつけると、岡崎の花火の実況中継を放映していました。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-08-07 15:48:21
そうか、昨日は岡崎の花火でしたか。衣浦の花火は音が聞こえましたが、岡崎のはここまでは聞こえませんね。
西尾も15日にあります。今年はどこも開催しますね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-08-07 16:08:05
昨夕7:30頃から打ち上げの音が、聞こえてきましたので、
三階のベランダへ出ると東の空が明るくなっていました、今朝PCで検索為てみると岡崎城下
夏祭り花火大会と出て居ました、手持ちで
撮ったので、良い画が撮れなかった。
返信する
こんにちは (ルパン)
2022-08-07 16:45:49
昨日は花火の音だけ聞こえて、
全く、見えなかったけど、岡崎でしたか。

遠くの花火を撮影するのは、難しいですよね。最後の写真、ある意味、芸術だと思いますが・・・
返信する
たいぴろ様、 (快談爺)
2022-08-07 16:49:14
昨夕、7時頃、花火の打ち上げる音が聞こえ
何処の花火か?、と思いベランダへ出て見る
と東の空に上がっていました、安城かな?
一寸遠いから、岡崎では?最近我が家の近くにも、高層建築が立ち並ぶので、ビルの谷間
に上がる花火を撮って観ました、良い画では、無いがブログしました。
返信する
ルパン様、 (快談爺)
2022-08-07 16:54:34
昨夜、何処の花火かは、解らぬ儘撮りました
が、今朝PCを見れば、岡崎城下夏祭り花火大会とで底ました、
手持ちで撮りましたので、呆け花火になっています、悪しからず。
返信する
花火 (もっくん)
2022-08-07 17:34:36
岡崎の花火でしたか。
刈谷からも見えるんですね~
最後の光は懐中電灯で描いた物ですかね?
返信する
もっくん様、 (快談爺)
2022-08-07 18:30:42
刈谷からでも見えました、
最後の画は、スローシャッターで、カメラを振った、画です、三脚をSetを為てstandbyし
無ければ駄目ですはね。
返信する

コメントを投稿