けろママの懸賞他、いろいろ日記。

懸賞の事、毎日あった事を日記代わりに書いてます。気軽にコメントしてくださいね~♪

手作り納豆バスツアーに行ってきました♪

2008年08月24日 | Weblog

22日の金曜日、いなげや・くめ納豆さん主催のバスツアーに参加してきました

いままでに行った、バスツアーは小学生以上の親子ツアーばかりだったので、

バスに乗ってから、大人同士のペアや、小さいお子さんもいてビックリ

 

出かけた先は、茨城県常陸太田市にある、くめ納豆さんのこしらえの丘

バスに乗って2時間くらいで到着~

実は数年前、茨城にはダンナの弟夫婦が住んでいるのでこちらに来たことがある私

今回も納豆ができるまでをいろいろ勉強させて頂きました

 工場見学をしたあと、手作り納豆を作りました

 

ふっくら蒸した大豆に、納豆菌をいれて混ぜて・・・・

    

 

経木といういれものに納豆を詰めます

    

 

そして、パッケージは自分たちでデザイン

世界で1つのmy納豆ができるそうですー

    

息子デザインは、ピカチュウとポッチャマ・・

   

 こっちは私ー

   

かえると、ポッチャマです~

できあがりが届くのは、月曜日とのことで、とても楽しみですー

 

そして今回、リンクしているお友達のお友達(なんかややこしい表記ですみません)が参加していたので、思い切って声をかけました

ともママさんでした~

はじめはビックリされていましたが、お話したいなぁと、となりの席に座った私

そのあとはいろいろ懸賞の話などして、とても楽しかったです

今日はビックリさせてしまいすみませんでした

またイベントでぜひぜひご一緒したいです~

 

そして、待ちに待ったお昼ごはん 1時過ぎていたのでお腹ペコペコ

今日のメニューは、特製納豆定食~

     

トッピングがたくさーんと、ひとり納豆が2コ

いろんな味が楽しめて、私も息子も2コとも完食

とってもおいしかったですー

 

帰りのバスはクイズをやったりして、あっという間に都内に到着

おみやげもたくさん頂き、とてもたのしい一日でした

いなげやさん、くめ納豆さん、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (あけりん)
2008-08-25 09:27:57
もしかしたら納豆ツアーご一緒してたかもしれません♪
検索したらけろママさんのブログがヒットしました。
楽しかったですね
おかげで冷蔵庫納豆だらけですが。
返信する
Unknown (ともママ)
2008-08-25 10:28:15
こんにちわ♪けろママさん★
早速 遊びに来ちゃいました(^@^)
納豆ツアーでは 色々お話出来て
とても楽しかったです♪
また どこかのイベントでお会いできるの
楽しみにしてます★
もうすぐ納豆到着ですよね!?
中身すごいたくさん入ってるので!
冷蔵庫空けてたほうがいいかも!!です。。
では、遊びに来ますね♪
これからもよろしくです(^@^)♪
返信する
ニアミスでしたね (たつきち)
2008-08-25 14:31:04
1日違いのバスツアーでしたね(^^;)
協賛スーパーさんによって、多少コースが違ってくるみたいですね。また来年は違う企業さんでも参加してみたくなりました。My納豆届きましたか?おまけで入れてくれる納豆もまた、スーパーさんで違っているみたいです。
返信する
お返事です。 (けろママ)
2008-08-25 23:01:21
あけりんさん
コメントありがとうございます
ブログにおじゃましたら・・息子さんのお顔、
覚えてますー
あけりんさんのお名前もなんどか他の方のブログで
拝見してましたお話したかったなぁ
またどこかのイベントて゜ご一緒できますよーに
返信する
お返事です。 (けろママ)
2008-08-25 23:03:20
ともママさん
遊びに来ていただいてありがとうございます22日はありがとうございました納豆届きました
いっぱいーで・・旅行から帰宅したら毎日食べます
これからもどーぞよろしくお願いします
返信する
お返事です。 (けろママ)
2008-08-25 23:05:43
たつきちさん
ツアー、協賛スーパーによって、ちょっとずつ違ったみたいですねー
納豆届きましたー
冷蔵庫は納豆祭りですー

息子くん、大きくなったねー
ぜひまたお会いしたいです
返信する
納豆xx (まめ)
2008-08-29 21:32:50
す・すごいツアーですね(汗)。
実は私、家族の中でも私だけは納豆ダメなんです。
調理した部屋のニオイが気になります(大汗)。
納豆って地域性も強いですよね!
楽しめたらなによりです。
お疲れ様でした。
返信する
お返事です。 (けろママ)
2008-08-31 21:30:52
まめさん
関西の方は、納豆食べられないという方多いですよねー
私もにおいが得意じゃないので、いつも卵を入れて食べてます
そーするとまろやかな味になります
朝ごはんに私はよく食べてますっ
返信する

コメントを投稿