けろママの懸賞他、いろいろ日記。

懸賞の事、毎日あった事を日記代わりに書いてます。気軽にコメントしてくださいね~♪

3日間もブログ更新を・・

2005年08月30日 | Weblog
してなかったー
今回の週末は・・土曜日はモニターのアンケートがあり
池袋へ行きました。30分6000円也。
私のちょっとしたおこずかいです。
そのあとサンシャインへ遊びに行きました。しまじろうの映画が
あり無料で見たり、古本祭りを見たり・・。
でもお腹がすいて昼食をとろうと店をみたらどこもすごーく
行列してるー
30分くらい探して駅の近くでようやく食べられました。
夕方は友達を呼んで、家でたこやきを食べました。
夜は近所がお祭りだったので、盆踊りを観にいきました。

日曜日は近くの公園のプールへ。
午前中肌寒かったせいかすいてました。
1時間くらい遊んで・・マックで昼を食べて帰宅。
あちこちでかけていると週末は疲れるな。
それ以外にポスティングの仕事もいかないと行けないので。
昨日・今日なんとなくヘトヘトでした。
ちょっと頭が痛いので風邪を引きはじめてるのかも・・。
気をつけないとね。

週末は特別ダイエットせず。でも平日より太る事は
ないんたよね。摂取カロリーが少ないのかな?

台風はやって来る?

2005年08月25日 | Weblog
夕方は雨が止んでいたけど・・昼間は思いっきり降られて
濡れてしまった。ポスティングの仕事いっぱいあったのに
できなかったよー!

昨日はバリウムを飲んで、そのあと下剤を飲んだせいで
今日の朝までお腹が痛かったよー
なんとかおさまったけど・・。
今日の朝は鼻血が20分ぐらい出続けて止まらなかったし。
体調がいまいちだなぁ・・。

今日のちょこっとダイエット。いつもと変わらず。
野菜豆乳ジュースを朝ごはんに。
明日は久々妹と買い物に行ってきまーす

バリウム飲んできましたー!

2005年08月24日 | Weblog
今日は区の胃がん検診に行ってきました。
1年ぶりのバリウムを飲んできました。まぁバリウムはいいんですが
あの発泡剤でゲップを我慢するのが苦手で・・2回飲まされました
下剤は飲んだけどまだお通じはないです・・。
大丈夫かな??

朝がん検診に行く前に、昨日直した自転車がまた調子悪い。
前輪がぺったんこだった。
どうやらちょっと穴が開いていて空気を入れても抜けてしまう
らしい。結局パンク修理。昨日と今日で5000円も修理にかかったよ


今日のちょこっとダイエット。今日は検査の為、朝ごはん抜き。
夜中から何故かお腹が空いてたんだよね。
だから特別何もしていません。今お腹にはブルブルアブジムニックが
巻かれてます。この3-4日はポスティングの仕事が多くて
自転車にずーっと乗っていたので疲れた~

またしても・・

2005年08月23日 | Weblog
子供は熱が下がって今日から保育園に行きました。
プールはお休みさせましたけどね・・。

さっきポスティングの配達をしていたら・・突然後ろからパンパンという
音がして自転車の後輪がパンクしてしまいました。
うーんまたしてもパンクか・・。今の自転車は今年に入って
買ったものなのに、変な音がキィキィするし、タイヤの溝も
すごく減ってる。前輪の空気が抜けてきたので、自転車屋で
空気を入れようと思っていた矢先の事だった。
ちょうど近くに自転車屋があって持っていくと・・「これはタイヤが
破裂したんだねー」とのこと。暑さとタイヤの疲労が原因らしい。
タイヤ、チューブ交換で3800円也。
あと3000円くらいだしたら安い新しいの買えるじゃん!
まったく自転車は1年もたないし・・。配達のものが重すぎて
安いママチャリでは無理みたいで。自転車屋にブリジストンのいいものを
乗らないと無理だよーと言われちゃった。
あーん、どうしようかな・・。とりあえず直すので今のに乗るとして~
お金ためなくちゃ。

今日のちょこっとダイエット、まだ本日は野菜豆乳ジュースのみ。
でも配達が多いので自転車の有酸素運動を2-3時間はする事に
なりそうです。これからいってきます! 

かわいそうな日曜日・・

2005年08月22日 | Weblog
週末はなかなかパソコンをいじれなくてブログも更新できないです・・。

土曜日は子供と朝一でアンパンマンの映画を観に行った。
この間新宿では立ち見です・・と言われたのに今回は30人くらいしか
いなかった。場所柄っていうのもオオアリなのね。

日曜日は近所の公園のプールへダンナが連れていく・・と前から
約束して子供も楽しみにしていたのに・・。
朝起きたらなんとなーく体が熱い気がしていたんだけど
朝食もいまいち食欲がないみたいで、
体温を測ってみたら38.5度あった。
昼頃には39度を超えてしまった。さすがにぐったりしていて
横になって寝たりボーっとしたりしていた。
食べ物はまったく受け付けず食べると戻したりしていたのに、
夜寝る前には熱が37度台になって元気がでてきた。
薬も飲んでいないのにすごい回復力だー。
今日はまだ微熱があったので、保育園はお休みした。
病院にいって薬ももらってきたし、だいぶ元気になったよ。
よかったー。

昨日は友達H氏依頼で、雑誌の記事の写真撮影があったんだ。
私の友達と二人でカメラに向かって「ちょっと笑って・・」とか
「ちょっと困った顔して・・」なんて言われてパチパチ写真を撮られた。
後日小さーく記事に写真が載るそうだけどちょっとだけ楽しみ
貴重な体験でした。

週末のちょこっとダイエット。野菜豆乳ジュースは続行中。
だか・・気合が足りないようで体重には出ていない。
太らずやせず・・という感じです。


ちょっと嬉しい事

2005年08月19日 | Weblog
今日久々に懸賞に当ったよ♪割と誕生日の月は毎年当っていたのに
今年は何も当らなかったんだ・・。
午前中に猫のえさ、カルカンの500gが、仕事から戻ってきたら
佐川さんの不在通知がポストに・・。こちらはまだ受け取ってないので
何かわからないけど一日2個はなんか嬉しいね。


今日は暑い~暑すぎ。ポスティングまだいっぱいあるのにー!
またこれから行かなくちゃ。
今日は朝眠くてなかなか起きられなかったなー。
明日も朝一で映画に行くのでゆっくり寝ていられないんだ

今日のちょっぴりダイエット、野菜豆乳続行中、今日は
ところてんもちょっと食べたよ。その時はお腹いっぱいになるけど
2時間くらいで空腹になってしまった。
週末ちょっと控えないとねー。



タイミング悪いなぁ~

2005年08月18日 | Weblog
昨日までは時間がたくさんあったのに、今日からのポスティングの
仕事がたくさん入ってしまった・・。
今日は曇っているけど蒸し暑い。8月に入ってからあまり集中して
仕事がこなかったので体がなまっていてしんどいかも・・。
とりあえずはがんばらないと・・。

今日のちょっこっとダイエット・・朝は野菜豆乳ジュース。
もう定番になったかな。朝が簡単だし、でも栄養は取れてる気がするし。
体重は・・横ばいだな。もうちょっと真剣に取り組まないとダメかな。
夏でもそんなに食欲は落ちないんだよね。
だから太ってる訳なんだけど・・。

昨日の地震

2005年08月17日 | Weblog
怖かったなぁ・・。家に一人でいたのでそーいう時は怖さ倍増です。
何もなかったけど・・そろそろ関東にも大きい地震がくるのかなぁ。
何も用意していない我が家はちょっと心配

昨日・今日ポッカリと仕事がオフになってしまい、家でボーっと
している。暑いので外に出る気がしない。
これから少しオークションでも出品しておこずかいを稼ごうかな。
先月はちょこちょこ出品してまぁ売れたのでいい収入がありました。
でも、なかなか気合いれないと面倒で・・。

今日のちょこっとダイエット。朝は野菜豆乳ジュース。
昨日久しぶりに夜にごはん粒を食べたらちょっと体重が増えてたの
ポスティングの仕事も今は少ししかないし、動いてないからかな。
食事量を減らすだけじゃダメなんだよね。
お昼はどーしようかな。

週末は・・

2005年08月16日 | Weblog
ダンナの実家に弟夫婦も来たので遊びに行ってきました。
1歳9ヶ月の姪っ子はすくすく大きくなっていてかわいかった
久々弟夫婦といろいろおしゃべりしました。
昨日は子供とアンパンマンの映画を見に新宿へいったけど
立ち見と言われて仕方なく帰ってきました・・。
今日も仕事は休みなので行く?と聞いたら、保育園に行きたいーと
ふられてしまいました・・悲しいなぁ

週末のちょこっとダイエット。実家にも野菜ジュースと豆乳を用意して
朝には飲んでいました。ドカ食いししなかったけど家にいる時より
たべている気がして、今日の朝体重計に乗ったら・・・増えていなかったので
ホッとしました
休み中は少し食事量を減らしてみよーっと。

お盆休み

2005年08月12日 | Weblog
町はお盆休みに入ったようで、どこも空いている気がする。
うちはダンナがお盆休みが関係ないので普通と変わらない生活。
・・でもバイトがポッカリと休みになってひまができてしまった。
うーん、何しようかな。
週末はダンナの実家に行って過ごすんだけど・・。

昨日の夜、子供がちょっと風邪をひいてはいたんだけど
咳が止まらなくなり2度ほど吐いてしまった。
急遽、床掃除をするはめに・・。
今日は夕方小児科に連れていかなくては・・。
それまで雨が降らないといいなぁ。

今日のちょっぴりダイエット・・野菜豆乳は続いてます。
昨日無添加のジュースを買ったら、トマトが濃くて飲みずらいの。
あと、毎日寝る前の腹筋20回は続けてます。
やらないと子供に「今日腹筋は??」と聞かれるのでがんばってます!
ほんのちょっとはお腹回りがスッキリしてきたような・・。
数字にでるまでこの週末食べすぎに気をつけないとね。