年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

関東の人はベラを食べないそうですね

2015年11月16日 | 魚釣り

いつもお立ち寄り頂き感謝しています

  私自身

     凝り性飽き性

な性格は十分理解しているのですが・・・

 やはり昨日に引き続きベラ釣りに行ってきました

   (実は昨日のゴカイが大半残っていたもので)

  今日は昨日とは真逆の天気です

     風はなく波もなくまさに鏡面(?)です

     

はたして釣果は如何にですね?

    皆さんのご想像のように・・・・

      写真アップできません

   釣れなくっても良いんです

    釣り糸を垂れることができることに

      至福を感じています(負け惜しみです)

  今日もお会いした海のご長老

   毎日現役元気なご老人です

  

私が釣りをする海域はこのご老人の庭です

   毎日仕掛けているタコ壺1000個近くを引き上げてタコを捕っています

実はこのご老人私の父と同級生(95歳)なんです

  もし父が生きていればこんな感じかなと?父の姿を重ねて父を懐かしんでいます

   しかし本当にうらやましい程元気です

   海だけでなく陸でも車に乗り遠くまで行っているようです

   私も、ご老人にあやかり元気に長生きしたいものです

  私、今日をもってベラ釣りに飽きてしまいました

   やはり飽き性ですね私、今日が最後なのに結果は散々でした

 又来年元気であればベラ釣りに挑戦しようかなー

  実は釣具店のご主人曰く

    ○○で大きなアジ(とっかアジ)が釣れているようですよ

と教えてくれたことで・・・

  私の心の中に

    アジへの浮気心が芽生えてきました

何分にも凝り性の私・・・・次は

    アジ釣に凝ってしまうのか

 明日からは情報収集に○○に足を運ぼうかなと

    心浮き浮きの私です

   お兄さんにも教えなければ

 

  ぶろぐ村・ブログランキング参加中

                にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

                      

          バーナーをボッチとクリックお願いします

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿