年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

飲酒運転で逮捕される

2015年11月19日 | 魚釣り

皆さん今晩はいっも立ち寄りありがとうございます

今日も釣りブログではありません

実は飲酒運転について感じたことです

 私は親韓はなく反日体制の韓国には反韓です

 韓国を知るために時々韓流ドラマなるものを見ることがあります

  現実は知らないのですがドラマの中で飲酒の場面が多くあって

 飲酒した人物が堂々と車で帰宅する場面をよく見かけます

 韓国の法律は飲酒に寛大なのかなー?

  韓国では飲酒運転は良いかもしれないですが

 我が国日本においては

         

厳しく禁止されて飲酒は皆無(激減)と思いきや

          

   先日私の身近で知り合いのオジサンが飲酒運転していた事実を知り驚きです

        飲酒運転について

  私が述べるべき立場ではないことは十分に理解しています

   具体例としては書きませんが

    酒酔い運転をした2人乗りの車が警察官に

         止められ逮捕された

  事案です

    結果は当然のこと逮捕されて留置場

          

    に2日泊められ

    飲酒運転で検挙

    同乗者も検挙

         

  取り調べされて放免されたようです

    私自身はお酒は飲まないのですが、飲む方からすれば

      お前何書いとんじゃ

    と怒ってくる姿が浮かびます

   しかし飲酒運転で多くの人が命を落とし傷つけられてきた悲惨な事故が多発したことで刑が軽い

   もっと厳しく飲酒運転根絶せよとの世論で現在罰則が強化されたはず・・・

   なのに

     自分だけは大丈夫という勝手な考えを持つ愚かな人が未だいるんですね

    過去の飲酒運転が運よく1度2度と何事もなくこれたことで歯止めが利かず

    違反を繰り返す

      まさに 天網恢恢疎にして漏らさず です

      よく本人は強がっているのかばつが悪いのか?

        捕まったら捕まった時のことやわしは絶対捕まらへん

     (よく聞く言葉です私の考えではこんな人は大馬鹿もの早く事故する前に捕まれと思います))

       今回の運転者は本件で多額の罰金が言い渡されるでしょう・・

        それよりも増して大変なのは金ではすまない

             免許取り消し処分

    との通告をされています・・・・・

       本人はこれからどうしよう・・

          

       にと悩んでるようだが

     今回検挙された人には妻も子もいる一家の大黒柱です

     特に淡路島では車がなければ

     どこにも行けません仕事になりません

       こんな人間は往々にして取り消し中に欠格期間中に車を無免許運転をして

      さらなる悲惨な人生に転落するのでしょうね 

       今では後の祭りですが何故車に乗る前に考えなかったのだろうか悔やまれます

       これを機会にまともな人生をと考え直してほしいものです

       私がなぜこんなブログ書くの?とお思いになるでしょう

     私のブログに触れる縁があった人にだけでも同じ過ちはしてほしくなく

     老婆心で貴重な時間を頂きました(こんなバカはいないと信じます)

       皆さん飲酒運転撲滅し悲惨な事故を防ぎましょう

     最後にリンクしている次のサイトを開いてもう一度本人ご家族のためにも

      現行の道交法を再確認してみてください

    リンクサイト

        飲酒運転酒気帯び運転の罰則・違反点数

    を開いて一読ください

         ぶろぐ村・ブログランキング参加中

                にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

                      

          バーナーをボッチとクリックお願いします

 

   

       

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿