年金生活貧乏爺さん放浪記

定年して早8年が経ちました貧乏生活で宮沢賢治の「雨にも負けず」を生活の指針にして老春謳歌していきたい

    

「こけら寿司」食べました美味しいです

2015年10月28日 | 魚釣り

皆さんこんにちは

 今日は天気晴朗なれど北西の風が強く

        海は荒れて釣りはできません

  流石にバカな私でも気持を抑え

    釣りは諦めました

  今日はイチゴの手入れ・・・・

    90数鉢の中で1鉢だけ       

      

     私と同じ狂い咲きがいます

果たして

     花が咲くのが

     花が咲かないが

 どちらがが狂っているのか?分からないですが

   話は変わりります

     先日紹介した釣果のベラが変身しました

         

          ベラのこけら寿司

    を奥様に作って頂きました

      以前にも記述しましたが淡路で生まれ育ったのに

      一度も食したことがなかった

        ベラの「こけら寿司」

      数ある押しずしの中でこれは

      このひとが食べれば

       うまーーーーーーーい

     との雄たけびが聞こえそう・・

     これって?この寿司が美味しいのでなく

        奥様の腕が良いのかー(ヨイショ)

   冗談はさておき本当に美味しいです

     でも手間のかかる寿司で

      作る人にとっては大変かもです

   私はベラといえば 

     塩焼きして醤油をかけ炊き立てご飯で頂くのが

    一番おいしく定番の食べ方と思っていました

      シンプルイズベストでした

   しかし「こけら寿司」をに教えてもらい

  一度食べてみたいとの思いとベラ好きの義母にも届けて

  食べさせてあげたいとの思いからベラ釣りをはじめ

   今回88歳の義母に

        ベラのこけら寿司

    を食べてもらいました

   義母もこけら寿司は初めて食べたとのことで

         美味しい

    と喜んでくれました

         この一言で

    孝行の真似事をさせてもらえたかな・・・と喜んでいます

 ぶろぐ村・ブログランキング参加中

                にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ

                      

          バーナーをボッチとクリックお願いします

 

      

 

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿