いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

今年のお盆も残念ながら・・・

2021年08月04日 | 日記

コロナ感染者の増加で今年のお盆も残念ながら (^-^)ちゃんたち と会えないことになりました~。

@ちゃんではなく、(^-^)ちゃん・・。

7月中の連絡で「今年は帰るから!」とのこと、2年ぶりでとても楽しみにしていたら、先週末のLINEで「やっぱり島根に帰るのやめとく!」です。

 

こちらは昨年から、コロナに感染しないように注意しての生活をずっと続けています。

県外で暮らす(^-^)ちゃんたちも同じような生活です。もちろん感染なし。

どちらも「緊急事態措置の区域」でも、「まん延防止等重点措置の実施区域」でもありません。

帰って来たとしても、いつも以上に感染防止対策をするのは当然です。

 

確かに島根の新型コロナ感染者が増加、どこの誰か全く分かりませんが・・。

ここに来て全国知事会も国も「夏休み中の県境を越える旅行や帰省を原則中止・延期」との報道がされています。

なんで? 全国? 全国民が一律? 都会も田舎も一緒?

医療関係者が大変な苦労をされていることは十分に承知していますが・・。

 

最近、KINDLEで下記の本を読んでいるところ。

本当のところどうなのか・・、何かがおかしいと思っている人もたくさんいることも事実です。

昨年から経済を回さなかったツケ、誰がどうやってこれから負担するのでしょう・・。

 


最新の画像もっと見る