いずもからひとり言

日々の想いを思いつくまま、つれづれに

windows11、Google Chromeで一部のホームページが正常に開かない

2022年02月02日 | 日記

参考までに・・・。

先日Windows11にアップデートしましたが、Google Chromeでいくつかのホームページが正常に開かないことに気づきました。
ブックマークの全てのホームページを見たわけではないですが・・。

公共のウェブサイトの新着情報が表示されない、テキスト表示のみで正常の画面が表示されない・・。
goo blogの画像アップロードが出来ない・・、といった症状です。
一方、Microsoft Edgeでは正常に表示される・・。
Google Chromeのバージョンも最新版なのになぜ?

あちこち見ても今ひとついい答が見つかりません。
そこで困った時の再起動ではないですが、一度Google Chromeを削除してみることに・・。

Google Chromeをアンインストール、パソコンも再起動、その後に再度Google Chromeをインストールしてみました。

結果、元通りに表示されるようになりました。
このブログ投稿もGoogle Chromeで開いた「goo blog」の画面で書いていますが、元の表示です。

スマフォがAndroid、なのでカレンダーの同期や長年chromeを使っているのでこちらが便利です。
ということで一段落しました。


ずいぶん昔に使っていたパソコン、こちらも懐かしい・・。
B5サイズでパソコンの天板がピアノブラック、ピカピカでした。
とても使いやすいパソコンでした。どこへ行ったのでしょう・・。
画像がストックになかったので下記から拝借です。
IBM ThinkPad S30


最新の画像もっと見る