関東福光同郷会

関東福光同郷会のブログです。
関東在住の富山県南砺市の旧福光出身の皆さんへ情報発信します。
会員募集中です♪

ホタルイカ♪

2012年07月22日 | 日記
昨年から年1~2回大学時代の仲間が集まって旧交を温めているのですが、今回は東京で集まりました。
富山から参加していたメンバーが単身赴任で東京に転勤とななったため、有楽町の「いきいき富山館」で富山の食材を調達することにしました。⇒http://www.ikiiki-toyama.co.jp/

集合場所に向かう途中「いきいき富山館」に寄ると、たくさんの人で賑わっていました。調理器具が揃って
いないことから、そのまま食べられるものを中心に以下を購入♪
 〇ホタルイカの燻製
 〇イカスミさきいか
 〇かまぼこ各種
 〇さば麹漬
 〇とやまチーズ
 〇こんぶパン
 〇日本酒(成政、幻の滝)





東京に居ても美味しい富山の物産を気軽に味わえますので、富山出身の皆さん是非活用して下さい!

※おまけ画像
  水上バスでお台場から浅草に。スカイツリーはあいにくの天気でこんな感じでした。。。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルいか (upmt.)
2012-07-25 20:05:31
とっても美味ですね。
返信する
ありがとうございます♪ (関東福光同郷会事務局)
2012-08-04 23:30:09
関東福光同郷会事務局です。
コメントありがとうございます♪

先日方舟という居酒屋で食べた「ホタルいか沖漬け」、これは絶品でした!是非一度食べてみて下さい♪
返信する

コメントを投稿