関東福光同郷会

関東福光同郷会のブログです。
関東在住の富山県南砺市の旧福光出身の皆さんへ情報発信します。
会員募集中です♪

第18回 関東福光同郷会 無事終わりました♪

2013年11月04日 | イベント
昨日11/3(日)『第18回関東福光同郷会』を開催し、盛会のうちに無事終わりましたことをご報告致します。
私こと管理人は事務局の立場上、会の進行の裏で動いていたため詳細はお伝えできませんが、会で使った・頂いた資料に少し補足を付けてご紹介します。

11時30分、集合写真の撮影からスタートしました。
来賓の方を含め、総勢69名となりました↓


その後講演会。このテーマは非常に興味があったのですが、集合写真の印刷のため管理人は講演そのものを聞けず。。。
空き家の問題は、地方だけでなく都会も同様です。欧米では、自分で好きな様にリフォームして住むというスタイルが定着しているようですが、日本も同じスタイルにする必要があると思います。
講演資料①↓

講演資料②↓

講演資料③↓

講演資料④↓


そして総会。
総会資料①↓

総会資料②↓


懇親会から管理人も合流しようとしましたが、席がない!?出身地区のテーブルは埋まっており、別のテーブルに座るハメに。。。
福引では、総勢69名に対し景品数36と、2人に一つの景品で沢山の方に喜んで頂けました。管理人もカレンダーを頂きました♪


最後は恒例の『ふるさと』を合掌し、盛会のうちに無事会を終えることが出来ました。

以下はお土産袋に入れさせて頂いたちらし類です。
東京で福光や南砺に接する機会が数多くありますので、是非足を運んでみて下さい!

①有楽町にある「いきいき富山館」のイベント情報


②南砺市×武蔵野市のイベント


最新の画像もっと見る

コメントを投稿