関東福光同郷会

関東福光同郷会のブログです。
関東在住の富山県南砺市の旧福光出身の皆さんへ情報発信します。
会員募集中です♪

「ほこ×たて」に不二越が出ました♪

2013年01月02日 | 地元の話題
昨日のフジTVの番組「ほこ×たて」に、富山を代表する企業「不二越」が出ていました!
それもあの有名な「絶対穴の開かない金属」への挑戦でした。


↓富山地方鉄道 ⇒ 懐かしいですね~


↓不二越駅 ⇒ こんな駅があるなんて知りませんでした(汗)


↓不二越


↓「日本3大ドリルメーカー」!


↓町が「不二越中心」!


↓町名も「不二越」! ⇒ そうなんですね、知りませんでした(汗×2)


↓これが不二越の技術!


↓この方、業界で有名人らしい


↓いざ対決!


↓不二越、勝て~!


↓しかし・・・ ⇒ 5時間以上もかけてドリルを回したのに。。。


↓残念ながら負けてしまいました。。。


↓ここは本当に強い!


↓最後は握手 ⇒ 良く頑張った!





今回は負けましたが、是非リベンジして欲しいです!
また、このTVを観て全国から優秀な学生が不二越に来てくれると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿