き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2015黒部ロードレース編010

2016-01-10 | 日記
少しは.日陰で見るとかしろよ。
昨日のホラッチョ氏の中継は仕事中の自分に取って
とてもよかったです。
ヒロシは.又ぼけーっと突っ立ったまま選手も変えずとは
本当にやる気のある監督なのかね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこや姫)
2016-01-10 20:09:28
ホラッチョさんの速報有り難かったです。セッターのトスの精度の問題もあるのかなぁと想像してたら、それらしき事が書いてありましたね♪ブロックの上から打てるトス、ブロックアウトをできるトスを挙げれるように、相手のブロック1枚で打ち切れるように研究して欲しいです。選手一人一人打ちやすい高さ、場所にあげれるようになってほしいですね♪新チームだから出来る事をバンバンやってほしいです
返信する
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2016-01-11 02:09:51
地理的には準ホームみたいなもんなのに、いいところ見せる余裕もなく
ほぼノーガードで打たれっぱなしでした。

アクアのブログでは選手目線で反応してくれる人がいないので
こちらに書いちゃいますが、
ポイントはPFU戦ではなく、柏戦の1、3セットにありました。

第一セット終盤、21-19くらいだったかで勝っている時に二枚替え
二枚替えとは
U+2460点をやりたくない場面で背の低いセッターに替えてブロッカーを投入
セッターがいなくなるので対角のオポジットを下げてセッターを入れる
U+2461点を取りたい場面でセッターに替えてアタッカーを投入
この場面はU+2461だったんだけど、シホとアカリがでてきた訳で。

NO.2セッターとNO.3スパイカーを出して案の定逆転でセットを落とした。
バカですよ、バカ監督。 シホはビビッてたし、アカリは全然腕が振れていない。
選手の調子なんて分かってないんじゃないの。

もっと問題は第三セット、このセットを落とすと勝っても勝ち点2なので
このセット絶対取る!くらいにやるもののはずなんだけど
今度は序盤からリードされても何の策も無し、大差がついてそのまま終了。
勝ち点1に対する執念が全く感じない。

来年もやれると思っているんだろう、監督も選手も。
企業チームは必死だと思うよ。芽が出なけりゃクビだもの。
私たちファンも勘違いしているんだろう、なんとなくアクアはそこそこ強いって。
ここ最近、アクアで引退移籍じゃなくて退部した人スタッフ含めて、いる?
厳しさが足りないんじゃないか、今のアクア。
返信する
Unknown (野々村竜二郎)
2016-01-11 09:05:55
農協のほ~が…バレーになってたわね…農協は…セッターの正さんが上手なトスアップみせてたわね…岡部さん…人のいない穴に上手くうってたわね~アクアはブロックアウトとる余裕も技術もないからやみくもにブロック避けてうって…アウトになるシーンが目立ったわね… 二枚替えのシーン…シホが…えっ…アタシ…?みたいな顔してたわね…2セット終了したところで…失礼したわ…策が…ないんだもの…宇田に前回さんざんやられたのにね…きーさんがヒカルと仲よさそうに話してたから…疫病神がうつったんだわ…
返信する
Unknown (あこや姫)
2016-01-11 18:16:48
メンバーチェンジは必ず二枚替えと思ってるのかなぁ?仙台の時も20点以降ここで点数落としたくないときはレシーバーを固めてさきちゃん投入して~とかここでスパイク決めて勝つならカナさんでしょうとか、勝つための勝負の駆け引きをもっと貪欲にしても良いのかなぁと思う場面が多々ありました。春高の勝ちたいという全国の選手達の涙をもう一度見て勝ちにこだわって欲しいかも(笑)
返信する

コメントを投稿