き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2013富山県の旅370

2013-10-31 | 日記
俺は良く変態だって.無趣味の人間に言われる。
無趣味人から見たら多趣味な自分はそう見えるらしいけど
俺は.確かに変態だと自覚してるけど
逆も有ると思う。
俺から見たら.無趣味の人は相当の変態にも見える。
でも自覚は無い。
自覚が無いって事は.相当下品だと思うよ。
時に.仕事が趣味って格好付けて言う人居るけど.仕事以外は何も出来ないですって
アピールしてるだけの変態だ。
心に余裕がない.仕事だけでテンパってるだけの変態人。
視野が狭い。
広く浅くでも良いじゃん
仕事に全然役立たなくても良いじゃん.それが趣味なんだから
本日は.自覚の無い変態人の話でした。
コメント

2013富山県の旅369

2013-10-31 | 日記
俺の周りの無趣味人は.ケチが多い。
当然仕事現場での.道具や部品等の仕入れも
長いスタンス見れば.当然沢山必要と成るのに.その場限りの仕入れしかしない。
当然.余りはしないけど.トータル的にみたら
一括よりも損してると思う。
同じ様な仕事してたら.余ってでも他で使えるじゃん。
柔軟性が無いんだよ.本人は気付いて無いけど
こういう奴は言っても無理.無視が一番。
言ってやっても聞き入れようとはしない。
コメント

2013富山県の旅368

2013-10-31 | 日記
俺の趣味に関して.いちゃもん付けて来る奴が居るけど
『なら.お前もしてみろ』って言ったら『そんな趣味は俺には無い』と.答えて来る
だったら言うなって.趣味の事で迷惑かけてる訳では無いんだし。
うらやましいなら黙ってやってみろ。
要は.ノウハウがこいつより劣っているのが嫌なだけの
変曲がったプライドだけ。
俺だって.最初から知っていた事って.ほとんど無い。
続けていく内に色々経験して.今に至っているだけ。
でも.まだまだ未熟者だと思ってるから.試行錯誤と仲間の助言で
趣味に没頭してる。
コメント

2013富山県の旅367

2013-10-31 | 日記
俺は趣味が多過ぎて.一本に縛る事が出来ないので
本業には出来ないけど.無趣味の人間ってどの様にストレス発散してるのかな?
仕事上でだったら.周りに迷惑かけてる事に気付いて無いだろうし
お酒でストレス発散なんて事なら.大人しく呑んでる訳無いだろうし
一部で.きー助って趣味が多くて良いねなんて人も居るけど.
要は.チャレンジ精神が無いだけで.直ぐにお金の計算ばかりする。
最初の投資は仕方ないにしても.お金のかからない趣味だって有る。
コメント

2013富山県の旅366

2013-10-31 | 日記
この植物園も含めて.平日に行く事が多いです。
休日は.飼っている昆虫の世話や.釣りなどしてて.多趣味です。
まるっきり無趣味の人間が周りに居るけど.何が楽しいのかな?
仕事以外に没頭出来るのが趣味で.趣味が本業化する人だって居るよね。
コメント