き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2013富山県の旅336

2013-10-23 | 日記
又.台風が迫って来ましたね。
伊豆大島では現在も救助が続いてるみたいだけど。
あれだけ台風の通り道に有って.今まで良く災害が起きなかったものか
ちょっと不思議な位。
伊豆大島の人達も大変だろう。
過去には有毒ガスにより島に戻れなかったり
今度は台風の影響で災害に有り.島を離れるか否か議論中みたいだけど
危険と判断したら.そこから離れないと。
いくら今まで住んでて心地良かったにしても
いざ災害が起きて.自分は助かったとしても
人が死ねば.多くの救助者が向かわなければ成らず
二次.又は三次災害が起こってもおかしく無い状況を生む。
人がそこに居なければ.誰もそこには行かない。
助けに行って.死んじゃ洒落に成らんよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿