き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2016きー助の家族旅行編035

2016-06-28 | 日記
昔.川でニジマスを釣ったときは.完全に銀色してて
オレンジの線が一本走ってました。
出もその個体は海に下ったものでは無くて.川で育ったものなので
一概に海水=銀化とは言えないのでは。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2016-06-28 12:19:16
調べてみましたが、海に入ってから銀化するんじゃなくて
海に入る準備として、川に居るうちに銀化するんだそうで。

色が変わるだけじゃなく、海水に対応するため体の浸透圧を調整するのだそうです。

奥が深いね、サケマス属は。
返信する
Unknown (きー助)
2016-06-28 16:22:09
貴方も、黙っていれば良いものを、デブ線でとどまって良いものをロリータまでいっちゃったのは不味かったと思うけどこの際最後までいきましょうよ、俺も多分ロリータだろうから、ロリコンのどこが悪くてどこが許されるのか。
姫様ごめんなさい俺はデブ線ででなくて、ガリも嫌だけどチョッピリデブが好きかも、でもデブを 悪く言ってるつもりはないのよ、仕方ないのね
よっ払いのきー助書きました。
返信する
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2016-06-28 20:38:22
世に言うロリコンは、変質者の意味をも持つ侮蔑語、差別語です。

人によって定義は違うでしょうが、
①「小児、あるいは性的に成熟していない少女に対する恋愛感情、性的欲求」
てな感じかな。

あと②「見た目が子供っぽくて可愛らしいタイプの女が好きな男」
ってのもあるか。

①は、思っているだけなら問題無いけど、行動に起こせば犯罪。
②は女の年齢が淫行条例に引っ掛からなければOK。

アクアくらいの若い女がバレーボールやってるのを見に行くのなんて
何の問題もありません。
きーさんも俺もこれでしょう。
ただ若い女が好きで、たまたまバレーボールが付いているだけ。
本物のロリコンなら、こんなでかい女達は嫌いなはず(笑)

結論:きーさんはロリコンの意味を勘違いしている。
    ロリコンは侮蔑語、差別語なので公に他人を指す言葉ではない。

これで終了でーす。



返信する
Unknown (あこや姫)
2016-06-28 22:26:17
キ~さん、姫のことはお気になさらずまぁ、皆さんアクアを応援してるってことで(笑)
返信する

コメントを投稿