き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2017富山県の風景編075

2017-08-10 | 日記
スーパーリーグと言ったも本当の姿は完全なるプロ化でしょ。
でも.現時点で試合観戦だけでの収益だけでは無理が有る。
当然母体企業の力が必要だけど.黒字の時も有れば赤字の時もある。
当然赤字が続けば.パイオニアみたいに消滅する恐れも有る訳じゃん。
プロ化しても良いけど.まずは選手の雇用にどこからお金を出すかだ。
企業頼みじゃ今までと変わらないし.名称を変えただけって非難するものも現れるだろう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこや姫)
2017-08-10 08:40:27
パイオニアも社員に特典とノルマがあって、バレー協会から前売券がスポ少、部活動、ママバレ-まで人員数確保の為に、皆さん協力的でしたが、母体が持たなかったからねぇアクアも今の応援団確立と応援人員数増やす必要があるのかも
返信する
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2017-08-10 17:07:14
な~んて言ってる間に仙台の姫路への譲渡が取り消し!
今期のチャレンジ1は7チームで開催だ。
だったら柏を繰り上げて関東でも試合やれってのw
返信する
Unknown (あこや姫)
2017-08-10 21:46:45
ホラッチョさんに賛成でも何が起きたの?よくわからないけど上層部の身勝手さ?選手たちはどうするの?です
返信する
Unknown (相棒)
2017-08-10 23:18:10
佐藤さんがおっしゃるとおり。
仙台が退社した時点で最初から柏を上げればスッキリするものを姫路を無理やり押し込むから変なことになりましたね。
こんなゴタゴタではスーパーリーグの行く末も思いやられます。
ファンの気持ちも選手の気持ちも無視して進めているようでは、いつまでもメジャーになれないのでは。。。
返信する
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2017-08-11 01:50:34
早いとこ、川淵三屋コンビにバスケを完了してもらって
バレーをよろしくお願いいたしま~す♡

プロ化などと小面倒くさい事は言いません、筋の通った組織にしてください。
返信する
Unknown (あこや姫)
2017-08-11 05:52:24
仙台が姫路に入るのは拾う神ありでそこまでは良かったのですが、C1に入ろうとした事に無理がありましたね
返信する

コメントを投稿