き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2016バレーボール編111

2016-11-23 | 日記
そういえばスーパーリーグってもの有ったな。
でもスーパーリーグってすべての選手がプロ契約だろう。
そこまでして.お金を出せる企業っていくつある?
リーグ戦は有るとしても.野球から見たら少ないし.リーグ戦だけでは
選手の雇用も難しい。
当然企業から.追い銭してもらう形になるけど.母体企業が赤字経営が続くと
即.廃部になる危険性があるし.弱いチームなら宣伝効果も無い。
そこまでする企業(スポンサー)がいくつ存在するやら。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はげ)
2016-11-23 09:24:18
アクアもスーパーリーグに参戦すれば、チャレンジマッチなしでいきなりプレミアと対戦可能ですが、ykkが全面支援が前提ですね。まあー、参戦しないでしょう
返信する
Unknown (あこや姫)
2016-11-23 09:32:34
日曜日、GSSに行った松浦未波ちゃん頑張ってましたよ。生き生きとやっててお話しもしてきました。ののさま、リベロだった駒井ちゃんはどうして辞めちゃったの?今、何処にいるのですか?急遽リベロで無い選手がリベロするくらいだから、急に辞めることになったんだろうなぁと思ってはいるのですが
返信する
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2016-11-23 16:08:05
はいっ現場の佐藤ですw
ナミは、米山監督の方針、指導がイヤで辞めたと情報が入っております。
ナナはどうなんですかねぇ?
引退とはいえ、来期にひょっこりどっかのチームに居たりして。
昨シーズンの石川大会でアクア全員分のサインが書いてある色紙を買ったら
もう最後だから、と言われてナナの色紙をサービスしてもらったw
返信する
Unknown (あこや姫)
2016-11-23 17:32:05
ナミちゃん、そうだったんですかナナちゃんもかなぁ。昭和生まれの選手への指導と平成生まれの選手の指導は違うかも監督、子供がいるならわかっても良いかもね♪
返信する
Unknown (ののむら)
2016-11-23 18:03:32
きー助…アンタも…たまにはまともな事ゅ~ぢゃないの……ナナさんは…シホと…特に仲良しだったから…ビクトリーナ入るのかなぁ~なんて思ったけど……トライアウトも受けてないみたいだし……昨シーズンのホームゲーム東レ戦見に来てたみたいね……所属先の丸八の方もはっきり言わないし……原因は不明ねっ!!…丸八の男性陣は辞めることになってガッカリしたらしいわ…最近も竜王のアウトレットで目撃されたみたいだから…実家にいるのかしらね!…
ホラッチョさん……そ~ゅ~趣味あったのね……
今日は春高の決勝戦に行って…葛和さんに握手してもらったわ!!…痩せたわね……
思わず…アクアはベルに負けません!!って言っちゃったわ……リナとアコを誉めてたわ……滝井出身の子やろ~って行ってたわ… 対策はこうじてるから初戦みたいにいかんぞ~っていきまいてたわ……新幹線通って便利になったね~って言ってたわ…後ろ姿が…哀しげだったわね…… アタシはバレーボール選手が…一生を懸けるに値する報酬が得られ…引退後も…バレーボール界の功労者として働く場所がある風通しのいい仕組みを望むわ……葛和さんの後ろ姿みて…… ほんとそぉ思ったわ…… 再生って…文言をつかう事自体…要改革ねっ!!……
返信する
Unknown (あこや姫)
2016-11-23 18:30:05
バレーに限らず、野球選手もスポーツ選手は余程の結果出さないと引退後はその道で働ける人は極少数ですよね
返信する
Unknown (野々村)
2016-11-23 19:18:43
姫様…ナミちゃんと話したのね……アタシもサマーで金沢市来た時…声掛けたわ…アクアに居たときより…ノビノビやってるょ~にみえたわ……ナミちゃんのやわらかぁ~いトスワーク…好きだわぁ~
ちょっと…女っぽくなってたわね……しかし…cl2なんて…何でこさえたのかしら……すそのひろげる為かしら?層が厚くなりゃいいってもんでもないとおもうけど…もちょと…スーパーリーグ出来るんなら外国人枠増やしたりとか…選手のトライアウトとか選手の出入りを明朗にしてもらいたいもんだわ!!……ブラジルなんてサッカーの次に人気なのがバレーボールでしょ~日本も…海外の仕組み…いかせないものかしら……プロ化に向けて……だって日本は交通の仕組みを英国から移植したり法律をドイツから移植したぢゃないのょね~ 男社会のバレーボール協会の爺どもにはムリカモね……
じつわ…アタシ…あの旧態然とした(特に日立)応援スタイルとかダサメの…キッズエスコートテーマ曲とか嫌いなの…今年のロック調にアレンジされたのわ最悪ダわっ!!
ある元vリーガーなんて…プロ野球の球場でボールボーイのアルバイトしてるらしいわ……まぁ…わるい事ぢゃないけど…お粗末な話ょ~ あ~スッキリしたっ!!……
その後の人生担保しないと……すぐ選手やめちゃうわ……子供が出来ても…戻ってこられる仕組みとか……
返信する
Unknown (はげ)
2016-11-23 19:25:34
ナナさん竜王ですね。お母さんとよく行かれてるみたいですね。地元ですし。浪人中ですか。吉安選手みたいに出てきてくれれば。別の進路模索してあるかもしれません。シホさんは姫路で頑張ってるみたいですね。ご当地選手ですので。
12月に姫路で森永杯なるものするのでナナさんにも会えるかもしれませんね。
返信する
Unknown (あこや姫)
2016-11-23 22:26:47
GSSのリベロも以前から大好きです。私が座ってたすぐ後ろの方になみちゃん達が座ってたので、生き生きして見えることを話ししたら、嬉しいですって言ってました。あとはここにも書けないかなぁ私もののさまと同じ考えです。キッズエスコートも夢持たせるためかも知れないけど、イマイチですね。荒木選手しっかり多治見監督の所にいるし、ある意味大友からは始まり続いて荒木とようやく日本にもいい風吹いて来てるかなぁってサマーの時は椿本監督とお話しして、パイオニア時代のジャンプ力凄かったと話をしたら、今は膝も全部ボロボロよ♪なんて言ってました。私的には今の選手も応援してるけど、昔選手で今は監督、コーチ、スタッフにも応援してしまいます(笑)
返信する
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2016-11-24 00:58:50
野々さま
日立って、ヘビ~ロ~テ~ションでしょう?
俺は好きだけどね~
アレがダメなら日本のスポーツの応援なんて全部ダメですよ。
キッズエスコートは本来は、殺気立っている選手を鎮めるため、
って聞いてますけど。
刷新されるべきはジジイが支配する協会と
ハーレムのボス猿を地で行く現場の指導体制ですね。
選手に威張り散らしている指導者には寒気がします。
もちろんY監督はドンズバです笑
返信する

コメントを投稿