き-助の自然散策

何気ない身近な自然と身近な出来事を一味違った観点から物を観察する

2015富山県の風景編075

2015-06-08 | 日記
各地で少年犯罪が増えてきてるね。
それも殺人だから.恐ろしい世の中に成りつつある。
それもこれも殺人ケームの普及よ。
基本的には幼稚なんだよ.犯人は。
少年でも殺人まで犯してしまったら.死刑は無理としても
無期が有っても良いんじゃない。
そんな奴が社会に出てもロクな大人に成れはしないわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホラッチョ佐藤)
2015-06-08 13:50:27
きー様

不躾ながら、少年犯罪、少年の凶悪犯罪は昭和30年代をピークに減少しています。
いわゆる凶悪犯は10年前の半数だとか、何かで読んだ覚えがあります。
「殺す」「死ぬ」ゲームの影響は無いとは言いませんが
ウチの子供も「殺せ」だの「死んだ」だの毎日言ってましたが
飼っていたイモリやカブトムシが死んだ時は大泣きしてました。
今の子供は案外ナイーブ、デリケート(純真、繊細)です。
もちろんいつの時代にもおかしい奴は一定の率で居ると思いますがね。

私の印象では、団塊の世代(68~65歳)のほうがおかしい人が多いと思う。
まあ、人口が多いので多く見えるのかも、ですが。
返信する

コメントを投稿