最近のオートマも10速ってのが出たけど増やせば良いと言うよりCVTで良いんじゃないかと思う。
手動式も段数が増えては来たけど.5速位が使いやすかな.やたら多いと疲れるよ.トラックは別として。
俺が初めて運転免許取った時.オートマなんて.ほとんど目にしなかった位の貴重車だった。
段数も3速だったかな。
かの有名なトヨタ2000GTも3速オートマが存在したが.目にしたことはない。
発売当時クラウンが2速オートマだったらしいんだけど。
それから4速や5速の時代が長かったけど最近はそれ以上多い多段式が目立ってきた。
軽四は4速からCVT(無段変速式)が増えた。
車に乗せれる量と質を考えれば.仕方が無いんだけど.手動式は見なくなった。
日産が販売した自動運転可能な車って.モロ運転免許が要らない車じゃん。
自動なんだから。
自分で所持するタクシーって感じかな。
でも市街地以外ではまだまだ不安な乗り物よ。
手動式も段数が増えては来たけど.5速位が使いやすかな.やたら多いと疲れるよ.トラックは別として。
俺が初めて運転免許取った時.オートマなんて.ほとんど目にしなかった位の貴重車だった。
段数も3速だったかな。
かの有名なトヨタ2000GTも3速オートマが存在したが.目にしたことはない。
発売当時クラウンが2速オートマだったらしいんだけど。
それから4速や5速の時代が長かったけど最近はそれ以上多い多段式が目立ってきた。
軽四は4速からCVT(無段変速式)が増えた。
車に乗せれる量と質を考えれば.仕方が無いんだけど.手動式は見なくなった。
日産が販売した自動運転可能な車って.モロ運転免許が要らない車じゃん。
自動なんだから。
自分で所持するタクシーって感じかな。
でも市街地以外ではまだまだ不安な乗り物よ。