♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

6月22日(火)お給食

2021-06-22 11:20:05 | 日記

 

 

こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です

 

 

今日は、こあら組さんで給食の先生が、食育の一環として「食事のマナーについて」お話をしてくれたワンよ

 

担任の先生が、いいお見本と悪いお見本をを実際に見せてくれて、どちらが良いかみんなで確認をしたワン

 

その後、座り方、食べ方の◯✕ゲームをしたワンね

 

「ひじつけちゃダメ」

 

「足はブラブラしない

 

など、お話しながら自分で考えて、移動ができたワンよ

 

今日のお給食は、みんな姿勢がよく食べられてとてもワンダフルだったワン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食

 

わかめ入りバター茶飯

 

鮭の照り焼き

 

のりサラダ

 

豚汁

 

 

 

今日は和食だワンね~

 

具沢山の豚汁、と~っても美味しかったワンよ~

 

 

 

 

 

 

今日のおやつ

 

牛乳

 

フルーツあんみつ

 

 

 

フルーツの酸味とあんみつの甘みがマッチして、とても美味しかったワンよ~

 

明日も元気に登園してね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。