♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

鬼は外だわん!!

2016-02-03 16:27:18 | 日記



こんにちわん




今日は節分で、そわそわしているせこむ君とある君です




だって、鬼さんが来るかもしれなくて怖いんだワン








そしたら、やっぱりきたんだわん・・・。









それは、みんなで節分のお話を聞いていたときだったわん







鬼の絵本を先生が読みきかせをしていたら、どこからかたいこの音が聞こえたんだワン・・・。











なんの音かなって思ったら次に雷の音!!







すると赤鬼と青鬼が、ばばーんと登場!!













先生が鬼に捕まってしまったので、みんなで「鬼は外―!!」って豆を投げたんだワン!!





みんなで先生を助けたわん(´・ω・`)!!









最後にはこりゃたまらんと鬼は逃げて行って、良い子のみんなの前に現れたのは福の神様!!










「みんなに幸あれー」と幸せをまいてくれたんだワン








これでもう安心だね!!




0と1歳児には、怖い鬼さんじゃなくて、かわいい鬼さんがひょっこりきたみたいだわん( *´艸`)








きょうのおひるごはん





手巻きずし




豚肉と大根の煮物




つみれ汁




いちご













手巻きずしにはウインナーやツナマヨ、たまご、きゅうりなどたくさん入っていておいしかったわん!!






おやつは、鬼さんカステラ










かわいい鬼さん( *´艸`)



つのは、おかしのコーンだわん☆





明日は、鮭の照り焼き☆彡





楽しみ楽しみだワン!!




鬼さんと天の神様の3ショット☆



せこむ君とある君でした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼さん、怖い…福の神様、素敵 (ぱるぱる)
2016-02-03 23:58:34
ぱるぱるも鬼さんに会ってみたかったにゃあ。みんなも先生を助けてくれて、ありがとう!福の神様は、優しそうな方だったにゃあ。蕨園に福がいっぱい届くようぱるぱるも応援するにゃあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。