♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

チキンのラタトゥイユ煮物

2017-07-14 16:54:52 | 日記
こんにちわん





けやきの森保育園蕨園のせこむ君とある君です






今日は金曜日



夏祭りに備えて、みんなで盆踊りの練習





「もったいないばあさん音頭」みんなは覚えてくれるかな??





みんなとっても上手に踊っていたので本番も保護者の方に踊りを披露してくださいわん





せこむ君とある君も夏祭りを楽しみにしているわん




今日のお昼ご飯




チキンのラタトゥイユ煮





チーズのコロコロサラダ




コーンともやしのスープ








おやつは、米粉のココアケーキ










そうそう、園長先生がお話ししてくれたんだけどね





蕨園のお給食ブログを見てるよーっていってくれるおともだちがたくさんいるんだって





なかには、たまに更新を忘れちゃうと、「園長、今日のブログまだ更新してないよ!」って教えてくれる保護者の方もいるんだって









せこむ君とある君もびっくり感激





そう言ってくれるとせこむ君とある君もブログをもっと一生懸命がんばろーって思いましたワン





これからも、毎日お給食ブログを書いていくのでよかったらこれからも見てくれると嬉しいワン





あ、お祭りにはつばめのタマちゃんもくるみたい






なんでタマちゃんなのに猫じゃなくてつばめなの??って聞いたら、タマちゃんヤクルトスワローズの大ファンなんだって!!





だからつばめさんなんだねー



せこむ君とある君は、野球を見に行ったことがないんだぁー




今度タマちゃんに連れてってもらおうっと




夏祭りが楽しくできます様に・・・




楽しみ楽しみなせこむ君とある君でした




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはん (ツバメのたまちゃん)
2017-07-24 19:24:25
いつもたのしくみてるよ!おいしそうだなぁ^ ^
とおもってるよ

お祭りも楽しく過ごしたよ

みんなたくさん食べて、元気に夏を乗り切ろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。