♪♪ワンだふる♪♪

埼玉県蕨市のけやきの森保育園のブログです

絵画教室

2021-06-21 14:42:34 | 日記

 

こんにちワン!!けやきの森保育園蕨園せこむ君とある君です

 

 

今日ぱんだ組の絵画教室では、カエルの人形を作ったワンよ

 

顔、目、口、舌、胴、お腹、手…と、一つ一つのパーツを作って、組み合わせていったワンよ

 

すこ~しずつカエルになっていくのがとても楽しそうなぱんだ組さんだったワン

 

できあがりが楽しみだワンね~

 

 

こぐま組さんの絵画教室では七夕の制作をしたワンよ

 

着物の模様や、お顔や髪の毛を描いた後、ハサミで切って体と合体したワンよ

 

少し難しい作業も自分の手で行い、苦戦しながらも頑張って作ったワン

 

よくがんばったワンね~

 

 

 

うさぎ組さんは園庭で遊んだワンね~

 

みんなお外で遊ぶのが大好きで、先生に「今日はお外に行けるかな~?」と聞いている子もいたワンよ

 

虫さんを見つけると、「虫さん何してるのかな?」「お散歩かな~?」とかわいらしい会話が聞こえてきたワンよ

 

おにいさん、おねえさんに混ざってゲーム遊びを楽しんでいるお友だちもいたワン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお給食

 

ご飯

 

厚揚げの味噌炒め

 

海藻サラダ

 

スーミータン

 

 

 

わかめたっぷりの海藻サラダ、さっぱりしていてとても美味しかったワンよ~

 

 

 

 

 

今日のおやつ

 

牛乳

 

カレーチーズトースト

 

 

 

 

カレーとチーズが乗ったトースト、とても美味しかったワン

 

明日も元気に登園してね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。