おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

さばの味噌煮

2019年01月31日 | 給食

いよいよ1月がおしまい。

2月の声が聞こえます。

 

ヒタヒタと何者かの足音が・・・・・

 

保育園の子ども達は、何やら感じるようです。

スーパーに行っても特設コーナーに沢山のお面が!!

それにお歌まで流されていたり。

 

怖がっています。

 

さて今日は、ぱんだ組さんが来年からお世話になる小学校との交流のため

「給食交流会」にお出かけしました。

1年生の(卒園児の先輩)授業を見学したり、クイズやらで楽しんだとか?

5年生からは給食のお世話をしていただき、沢山お替わりしたらしく保育園に戻ってから

「カレー、たべすぎた~」なんて言っていました。

 

 

残っていた保育園の児達は

このお給食でした。

 

・ごはん

・さばの味噌煮

・小松菜ともやしの胡麻和え

・麩と三つ葉のすまし汁

・りんご

 

 

 

保育園のさばの味噌煮美味しいんですよ。

味噌が甘めで、しっとりからまっています。

お皿に残った味噌までしっかりお魚の身にくっつけて食べないと勿体ないおいしさです。

 

 

おやつは

・ホットケーキ

 

保育園のホットケーキはちょっと生地が硬めです。

よく噛んで食べてね。

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこいなり | トップ | 節分会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事