おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

ツナエッグ

2019年06月21日 | 給食

6月も後半にさしかかってきましたね。

梅雨入りも既にしているし、雨の日・暑い日もそれ相当に過ぎているし

後は、ギラギラした太陽がまつ、夏だけでしょうか。

 

今日は、うさぎ組がお散歩に出掛けました。

「行ってきま~す」と元気よく行きましたが・・・・

公園で遊び、帰り道は小学校の前を歩いているので

「おかえり~」と保育園の園庭から声をかけたのですが、意気消沈気味!

しばらく振りなので、公園で全力使い切ったようです。

 

では、お給食です。

(写真サイズを間違えました・・・ 

・ごはん

・豚肉とキャベツの塩炒め

・ツナエッグ

・麩とわかめの味噌汁

・バナナ

 

「ツナエッグ」保育園ではお初です。

ツナ缶の塩気とチーズが入っていて卵の風味が違っていました。

新しい感覚(食感)でいいかも!!

 

 

離乳食(後期食)

 

 

おやつは

 ・グレープゼリーとビスケット

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげ | トップ | 鮭の五目あんかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事