おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

あめふり

2018年06月06日 | 給食

ついにきた~っ!!

雨の季節。

「梅雨入り宣言」・・・・ですね。

 

カッパ、傘、レインコート、雨具の点検、準備は良いですか?

意外と、雨具が古くなっていると破損(破れたり)したりで使えなかったりしますしね。

防水スプレーとかかけてメンテナンスしてくださいね。

 

そんなこんなで、保育園ではお部屋遊びでした。

イス取りゲームをしたり、マットを使ったり、音楽に合わせて身体を動かしたり

ワークブックをやったりしました。

 

お昼寝は、雨の日はなんとな~く寝やすく早い段階で静かでした。

 

 

 

では、お給食紹介です。

 ・ミルクパン

・チキンのマーマレード焼き

・ジャーマンカレーポテト

・ミニトマト

・大麦と野菜のスープ

 

 

離乳食

 

 

おやつは

・人参とツナのおにぎり

 

ツナ缶を使っているのですが、味が良く浸みていておいしかったです。

 

午後から本格的に雨ですよね。

足下が悪いので気をつけてお迎えください。

 

 

今日も美味しく頂きました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆラーメン | トップ | のりの佃煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事